日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

7月最後と8月最初のこと②

ぷよクエ 

すっかり忘れていたぷよフェスチケットガチャ

最終日に引きました。

 

f:id:uni-kura:20190801133720p:plain

まずはぷよフェス10%チケットガチャ

 

 

 

f:id:uni-kura:20190801133744p:plain

7回分をまとめて。

残念ながらフェスカードは無いようですね。

プレチケよりちょっと良いかな?程度ですね。

 

 

 

f:id:uni-kura:20190801133727p:plain

茶屋のゲンブはいつだったか専用のガチャで

お見かけしましたね。

 

 

 

f:id:uni-kura:20190801133732p:plain

久々にアルルが出ました。

これで☆7化できそうですが、

スキルUPに使うのも悪くないですね。

 

 

 

f:id:uni-kura:20190801133846p:plain

そしてぷよフェス確定チケットガチャも2枚

あるので引いてみます。

 

 

 

f:id:uni-kura:20190801133858p:plain

1回目

いさましいフレット

ガーン、もう持ってるよ!!

 

 

f:id:uni-kura:20190801133850p:plain

続いて2回目

りりしいリデルでした。

これは素直に嬉しいですね!

 

 

 

ぷよの日記念10連ガチャ

f:id:uni-kura:20190801133903p:plain

f:id:uni-kura:20190801133909p:plain

約1回分お得だよ!

魔導石104個でフェスキャラ確定だよ!

というガチャですが…

 

上の確定チケの結果を見て引くのをためらいました。

あまりフェスキャラを持ってないのに被る運の悪さ、

また被ったらショックです;

GETするなら違うキャラが良いですね。

 

このガチャを回すと石が100個も減って

しまうので、今回は見送りました。

 

 

 

CDの取込み&断捨離

f:id:uni-kura:20190730162826j:plain

2週目のチェックが終わりました。

片付けに忙しくて中々ブログに

上がってこれませんが、順調に進んでいます。

 

もう処分しても良いと思うものが

追加でこれだけ出ました。

それでもまだ棚に入りきらない物が

200枚くらいはありそうですが; 

 

iTunesに入っている曲も増えました。

合計時間が良くわからないことになっています。

f:id:uni-kura:20190730162136p:plain

 

全部聴くのに33.8日かかるみたいです。

一日中音楽だけを聴いていられませんから、

実際の生活だともっとかかるでしょうね。

 

 Macの容量もそろそろヤバくなって参りました。

f:id:uni-kura:20190730162139p:plain

 

結果、この作業で邦楽は10枚以下まで減らしました。 

過去集めた8cmCD、シングルCD等はもう絶対

聴き返さない自身があります。

ゲームとアニメのCDも今回はチェックしました。

 

 

 

断捨離しようと思う物たち

f:id:uni-kura:20190730162609j:plain

ボカロのCD

好きで買いましたが、

ニコニコ動画で聴けるものばかり。

iPodでは良く聴いていますが、

ブックレッドを見返すことは皆無でした。

 

 

 

f:id:uni-kura:20190730162537j:plain

中には希少なゲームサントラも。

しかし、手にしてみたものの

私の求めている音楽でなかったものや

十分満足して気が済んだものなど…

 

 

 

f:id:uni-kura:20190730162558j:plain

持っているだけで聴いてない物たち…

 

 

 

f:id:uni-kura:20190730162545j:plain

内容がダブるもの、昔ほどの思い入れがない物、

音源だけあれば良いと思う物…

ゲームの内容は知らないけど、音楽が

気になるから買ったCDというのも

たくさんあります。

 

後はどこで買い取ってもらうかが問題です。

お店によって査定価格が全然違いますので

CD1枚1枚の相場を調べる作業が残っています。 

大変な数なのでなかなか重い腰が上がりません…

 

 

f:id:uni-kura:20190801133458j:plain

同人音楽も好きなので、

M3やコミケなどのイベントの度に

色んなサークルさんのを買っていました。

 

お値段が手頃なのもありつい

買い過ぎてしまいます。

30枚買いとか余裕でした。

その結果、収集がついていないので

整理していこうと思います。