日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

【ぷよクエ】まぜまぜ召喚をやってみた

フルパワーガチャを10回回した結果、

倉庫が限界突破してしまいました。

また地獄の倉庫整理をしなければなりません…

 

そういえばつい最近、

まぜまぜ召喚が実装されましたね。

これだけキャラが溢れかえってたら

1回くらいできるかもしれません。

やってみようじゃないか!

と言うことで、Let's try!!

 

☆6まぜまぜ召喚

f:id:uni-kura:20190829015730p:plain

☆6カードが5枚も必要です。

 

f:id:uni-kura:20190829015712p:plain

うう…

ざっと確認しましたが、

そんなにいらんカードがありませんでした;

 

 

 

f:id:uni-kura:20190829015716p:plain

結果は☆6のシオでした。

まあ、この材料で出たらなら悪くありません。

 

 

☆5まぜまぜ召喚

f:id:uni-kura:20190829015757p:plain

f:id:uni-kura:20190829015812p:plain

☆5だと10枚も必要なので、

中々選ぶのが大変でした。

 

 

 

f:id:uni-kura:20190829015817p:plain

結果、☆5セイリュウでした。

これも、材料の割には良いものが出ました。

 

 

☆4まぜまぜ

f:id:uni-kura:20190829015848p:plain

☆4が10枚必要です。

 

 

f:id:uni-kura:20190829015900p:plain

☆4は育てるのを諦めている

カードが大量にあるので

悩まずに選べました。

 

 

 

f:id:uni-kura:20190829015905p:plain

 結果、☆4のエドッスでした。

ミクロンシリーズは☆7非対応なので

なんとも言えませんね…

私は今の所育てる余裕も倉庫の空きも

ありませんので出たら

売るか合成行きになってます;

 

☆4はまだまだあるので再挑戦!

 

 

 

f:id:uni-kura:20190829015919p:plain

f:id:uni-kura:20190829015923p:plain

☆4ヤンドゥ

このキャラも今の所優先順位低めですね;

倉庫の余裕がないので合成行きです。

 

 

 

f:id:uni-kura:20190829015939p:plain

再び再挑戦!

 

 

 

 

f:id:uni-kura:20190829015942p:plain

今度は☆4マミーがでました。

まあ、無料ガチャと大差ない感じですね。

 

プラス値が引き継ぎされるので、

プラス付の整理に使えそうなガチャですね。

 

 

f:id:uni-kura:20190831010425p:plain

結果、キャラの整理がとても早くできました。

ガチャで大量に出た不要カードの

整理に優秀な機能だったと言うことが

分かりました。

 

またキャラが溢れたらぜひ

使いたいと思います。

これは良いアプデでした。

 

 

 

f:id:uni-kura:20190830171539j:plain

暑い日は寝て動かなかった猫ですが、

最近涼しいのでとても元気です。

いつでも構ってくれていいのよ

状態となっております。

 

 

 

f:id:uni-kura:20190810031603j:plain

8月も今日で終わりですね。

周りでは夏休みの宿題が〜!

と言う声が聞こえて来ます。

私もやらないタイプだったので

良く分かりますw

 

映画、天気の子を見ました。

なんの情報も無く見に行きましたが、

誰の意見に惑わされることもなく

純粋に見れたので結果的に大成功でした。

映像がとても綺麗なので

目の保養的な意味でも見てよかったです。

 

ただ、ドラクエの映画は見ずに終わるでしょう。

初めてやったドラクエが5でした。

シリーズで一番好きなものドラクエ5です。

最も重要な声優のイメージが合わなかったので

こればっかりはどうしょうもありません。

 

まあ中々イベントがたくさんの月でした。

断捨離があまり進んでないのが気がかりです。