日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

ぷよクエと断捨離と…

f:id:uni-kura:20191122153451p:plain

今日も元気に散歩に行きました。

1日の幕開けです。

 

 

 

ぷよクエ

f:id:uni-kura:20191122152029p:plain

魔法玉収集祭り

おジャ魔女どれみコラボですね。

アニメを見たことがないので、

道中のBGMがどこで使われている曲か

分からないのですが

可愛らしい感じで好きです。

 

もうすぐで7万です。

この頃寝落ちが激しくてやる気がダダ漏れ

しまくっております。

これ以上は頑張れそうにないので

7万のプレチケをもらったら終わりにします。

 

 

 

妖精交換

f:id:uni-kura:20191122152036p:plain

私はしばしこの機能の存在を忘れてしまいます。

なぜかというと、交換もタワーにささげるのも

操作がとても面倒臭いので

おざなりにしてしまうのです。

 

エストを巡回していると何かが99コ

たまっているのが分かるのですが、

フィーバー中で忙しかったりで

忘れて見逃してしまいます。

 

やっと重い腰を上げて、交換してみようと

思ったのですが、景品はコインが多めで

ちょっと微妙…

 

ぷよに交換できるものは限界まで交換しようと

やり始めましたが、1こ1こ 交換するのが

半端なくダルく感じました。

召喚のアニメーションが飛ばせないので時間がかかる。

一瞬で交換したい数だけ交換できるように

なれば良いのになぁと思いました。

 

 

 

f:id:uni-kura:20191122152039p:plain

そして、タワー建設。

私は勇気の妖精だけを捧げたかったのですが、

そこに行くまでには、次へ進むボタンを

15回ほど押さねばたどり着けず…

今のスマホゲームの時代にいつの時代の

システムだよ!?…という

軽いカルチャーショックを受けました。

 

ページ内の妖精を捧げるとまた最初の

ページに戻されるのでまた15回ほど

次へ進むボタンを押し続けて

闇の妖精のページまでいかねばなりません。

それを赤、青、緑、黄、紫の全ての

タワーでやらないといけないのです。

 

目眩でクラクラしました。

そんな面倒臭いことをいちいちやっていられません。

でも妖精を受け取れないまま溶かし続けるのも勿体無い。

 

 

 

f:id:uni-kura:20191122152046p:plain

仕方がないのでささげたくない妖精も犠牲にして

全部ささげておきました。

 

これで当分妖精の使い道に悩まされなくて

済むのでスッキリしました。

いつもこの機能もっとなんとかならんのか?

とアンケートに書こうと思って

その時には忘れています。

 

 

 

f:id:uni-kura:20191122152042p:plain

あとタワー建築報酬も、何がもらえたのかな?

とワクワクしながら見てガックリしました。

もうちょっと良くなったらいいですね。

 

 

 

断捨離

f:id:uni-kura:20191122161811j:plain

0円という値がついた無法地帯です。

駿河屋に売りに出すことにしたのですが、

見積もりが来てから5日以内に荷物が到着

していないといけないみたいで、

急ピッチで作業を進めています。

 

メールに気づいたのも1日後だったので

ますます時間がなくて、自分には

分からない荷物も多いのですが

とりあえず作業頑張ります。

 

メロンブックス通販で買いたい物もあるので

店舗受け取りにして取りに行くついでに

駿河屋で売れなかった物を

持ち込んでみようかとも考えています。

 

 

 

ふにゃもらけ

f:id:uni-kura:20191122152034p:plain

クリスマスイベントのマイル倍増デーのメモ。

 

 

 

WEB即売会第10回APOLLO

明日からだそうで楽しみです。

いつも終わった後に気がつくので

明日はサイトを巡回するのを忘れないようにします。