日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

今年最後の断捨離

ぷよクエ

蒸気クエストが来ていますが

私は王冠クエストをひたすら巡回中です。

再開してからずっとぷよを集めている気がしますが

ずっと枯渇状態でこれ以上いらねぇ!!って

なったことが一度もありません。

☆7化への道のりは先が長そうです;

 

 

 

f:id:uni-kura:20191128170907p:plain

あと2日だったぷよフェス10%チケットが

5枚あったので引きました。

 

f:id:uni-kura:20191128170854p:plain

結果、フェスはいませんでした。

 

f:id:uni-kura:20191128170910p:plain

持ってない魔神シリーズの☆6が

出てくれたので良かったです!

 

 

 

 

f:id:uni-kura:20191122152524j:plain

駿河屋にやっと荷物を送りました。

が、5日以内に送るのは無理でした。

査定し直しでしょうかね。

 

土日祝日を挟んでしまったので

郵便局が稼働していなくて

タイミングも悪かったですね…

 

せめて1週間は猶予が欲しいところですが、

約600件の大荷物をいっぺんに

送ったのも失敗でした。

 

私の荷物だけで300件で、

まさか旦那もそんなにあるとは

思ってもいなかったので

カートに入れ続けていってしまい…

結果、荷物が多すぎてやり直すのも面倒!

という後戻りできない状態に

なってしまったので強行突破しましたが…

 

また次回送ることがあれば、

5日以内に駿河屋に到着できている

作業量の荷物に抑えたいと思います。

 

 

 

次の断捨離

オタクグッズの断捨離はひと段落です。

本当はもっと減らしたいけど、

疲れているので少し時間を置きます。

一昨日から、新たに洋服の断捨離をやっています。

 

服も非常に多く、タンスに入りきって

いないので頭を悩ませています。

どうやって整理すればいいのか

検索して調べています。

 

適量というのがあるみたいです。

今まで気にしていなかったのですが、

とりあえず何を何枚持っているのか

把握するところからはじめてみます。

 

今日やったところ(整理後の在庫)

・秋、春のコート 2

・冬のコート 11

・キャミソール 30(+30は2軍へ隔離)

・下着上 23

・下着下 28(+未開封30)

・ズボン 14

・冬のパジャマ 5

・春秋のパジャマ 3

 

f:id:uni-kura:20191128170858j:plain

今日、3時間ほど格闘して減らして(ゴミ袋3つ分)

まだこの数があります。

減らしてこれか…

 

人間の力で管理できる数の

最大が100個くらいだそうです。

この一角だけで既に超えそう…

そりゃあ大の片付け苦手の

私の手には負えないわけです;

 

更に、トップス、ワンピース、スカート、

ハーフパンツ、カーディガン、夏のパジャマなど

まだ見てない所も合わせると

大変なことになりそうです…

 

 

今までは、

数が多すぎて収まりきってないのに

無理やり押し込んでいて

開けるたびにぐちゃぐちゃになり

探すのが大変なイライラする

クローゼットでした。

 

・組み合わせづらくて着ない服

・デザインは好きだが着心地が嫌で着ない服

・痛んで着なくなったお気に入りの服

・何枚もある同じ様なデザインの服

 

こういうので占領されています…

好きで着ているのはほんの一部でした。

 

 

いつも着る服がないと感じていて

とりあえずいざという時に困らないために

着そうかな?という感じのを

何枚か適当に買ってしまいます。

しかし、本当に好きでない服は

すぐに着なくなってしまいました。

結果、着ない服が溜まっていってしまいます。

それで服がないと感じるのでしょうか?

 

着ないんだけどまだ捨てたくない厄介な服

・買ったけどほとんど着ていないデザインは好みの服

・好きでよく着ていたがここ近年着ていない

 

これも結構あって、着る機会があれば

着たいと思うけど今の所出番がない

服もたくさんあって困っています…

 

いっそのこと全部まとめて

捨ててしまえれば楽になれるんでしょうか…?

 

 

 

毎回、捨てるかどうか頭を悩ませる

「今は着ないけどいつか着る服」問題

これが多くて作業がはかどりません。

整理する手間などを考えれば

「いつか着る」などと思って今着ていない服は

とっとと手放した方が楽なのかもしれません…

 

せっかくお金を出して買ったのに…

という思いも付きまとうので

簡単には行きませんが、

ブログを書いて気持ちを整理すると

もう一歩踏み出せそうな気がします。 

 

開けるたびに心ときめくクローゼット

を目指したいですね。

 

 

 

ものを買うのは簡単ですが、

片付けるのは簡単にはいかない、

とても時間がかかるというのが

よく分かる1年でした…

 

オタクグッズの断捨離だけで半年くらい

やってましたものね…

もののスペースを確保するために

かかる時間が勿体なさすぎる…

持ち物を自分で管理できる量に減らしたいです。 

 

探すのに迷ったり

時間がかからない部屋を目指したいです。

家に物が収まりスッキリした状態に

一度もなったことがないので、まずは

そこを目指したいと思います。