日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

クリスマスイブイブ

ぷよクエ

f:id:uni-kura:20191223144106p:plain

毎日やる気をなんとか消化しております。

3日でこんな感じですが

ぷよフェスチケットまでいけるでしょうか!?

最近寝落ちがひどいです。

1日1回100Pもらえるクエストも

ろくに行けないままいつの間にか終わっておりました;

 

 

 

f:id:uni-kura:20191223141538p:plain

f:id:uni-kura:20191223141534p:plain

イベント応援ガチャもこんな感じで

特攻が残念なのでそこそこにしておきます。

 

 

f:id:uni-kura:20191223144601p:plain

ぷよ野菜の広告が見れないって

不具合だったようですね…

 

f:id:uni-kura:20191223144835p:plain

私が遊んでいる某アプリでは

エラー、フリーズが日常茶飯事(何回スマホをブン投げたかわからない)

なのでたまたまダメな時間帯だったのかな?

程度に思ってました。

流石大手は対応が違いましたね。

 

 


f:id:uni-kura:20191223141254j:plain

今日はクリスマスイブイブです。

そして明日はクリスマスイブ。

気がついたらクリスマスがもう目前。

 

しかし、今年はケーキもチキンも予約していません。

ホールだと多いので、明日ケーキ屋さんに行って

好みのショートケーキを買おうと思っています。

 

チキンといえばケンタッキーですが、

混んでいて行くのが大変なので

近場で済ませようと思います。

 

この時期は近所のスーパーに夜行くと

たいてい半額になったチキンをGETする

ことができるので今年はそれで済ますつもりです。

 

 

 

f:id:uni-kura:20191223141224j:plain f:id:uni-kura:20191223141232j:plain

アフタヌーンティーで気になったものを

数点購入しました。

・ポーチ

・タオル

・ハンカチ

 

この時期可愛いデザインのものが多くて

財布の紐が緩んでしまいます。

 

 

 

断捨離

f:id:uni-kura:20191223141308j:plain

オタクグッズで溢れかえっていた部屋ですが

売り払って、いっ時はスッキリしましたが

押入れの中の不要なもを出したら

また物で溢れかえりつつあります。

 

中学の時に母親が亡くなりまして、

その後父も再婚してこの家を出て

今は私が譲り受ける形で住んでいます。

しかし、長い事ものを処分しないまま

来てしまいました。

 

父も色々残したまま出て行って、

用途不明なものが多々出て来て困っています。

母の遺品も結構処分したつもりでしたが、

押入れの中を引っ張り出したら

まだまだたくさんありました。

 

しかし、捨てて欲しくないものもあるのかもしれない

という罪悪感もあり、なかなか進まず、

母の墓前で色々処分させてもらうことを

報告して来ました。

 

f:id:uni-kura:20191223141446p:plain

人懐っこいにゃんこがいました。

これで断捨離も前向きに進められそうです。

 

 

 

f:id:uni-kura:20191223141241j:plain

数年前に全部の収納を見てかなり捨てた

はずでしたが、今確認するとまだまだ

たくさん不要なものがありました。

 

f:id:uni-kura:20191223141259j:plain

今日は紙袋の整理をしました。

  

f:id:uni-kura:20191223141247j:plain f:id:uni-kura:20191223141250j:plain

漫画収納の為に買ったけど使わなかった100均の

二段ブックスタンドをちょっと改造して…

 

f:id:uni-kura:20191223141257j:plain

紙袋収納ケースにしてみました。

小中大各10個ずつくらいが

適量らしいのですが、素敵な袋が多くて

中々減らせませんでした。

 

あとは押入れに入れるスペースを

確保しなければなりません。

今はまだ入りません;

 

先週やっと押入れの中を占領していた

十数年使ってないであろうお客様用の布団や毛布、

ストーブ、壊れた家電などを粗大ゴミに出しました。

断捨離していると毛布がやたら出て来ます。

あるのを知らずに買ってました。

 

貰い物も多くて、未開封の箱(中身は毛布)も

いっぱい発見されて呆然としています。

開封貰い物のハンカチ、タオル、風呂敷

ハンガーなども呆れるほど出て来ました。

母も整理が苦手で捨てずに貯めこむ人だったみたいです。

…というのが、整理をし始めて嫌という程

よく分かりました(笑)

 

今年後半は断捨離にかかりっきりで

時間を見つけては整理して行ってますが

こんなに捨てているのに減った気が全然しません;

 

疲れたなぁ…

 

ご飯を作る時間があったら早く断捨離したい

と思ってしまいます。

 

もう断捨離に疲れていると思います。

引っ越して新しい所に住んだ方が楽だろうな…

とか色々思いますが、ちまちまと

頑張るしかないので頑張ります。

 

 

 

f:id:uni-kura:20191223141228p:plain

今日は天気も良く、猫がすごく

ゴロゴロしていました。

ちょっと温まった毛をもふもふ

するのが最高なのです。