日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

【ぷよクエ】プワープチャレンジ セレクトガチャの驚きの確率

気になるガチャが来ています…

 

f:id:uni-kura:20200409150952p:plain

f:id:uni-kura:20200409150944p:plain

f:id:uni-kura:20200409150948p:plain

5回目と10回目で

アルル&カーバンクル、戦乙女ダークアルル、

戦乙女アルルのどれかが確定なのです。

つまり2枚はいずれかが手に入るという事。

 

 

 

f:id:uni-kura:20200409161830p:plain

アルル&カーバンクルが後1枚でも来てくれれば

☆7化まであとちょっとなのですよ。

 

何とか10連10回分の魔導石はたまってます。

出現キャラがこの3人のみなら

1枚くらい引けるのではないかという

期待を込めて引く事にしました。

 

 

 

 

1回目

f:id:uni-kura:20200409150956p:plain

 

2回目

f:id:uni-kura:20200409151130p:plain

f:id:uni-kura:20200409151006p:plain

2回目で早くもヴァルルが出ました。

このガチャ期待できるかも…?

 

3回目

f:id:uni-kura:20200409151010p:plain

 

4回目

f:id:uni-kura:20200409151013p:plain

f:id:uni-kura:20200409151017p:plain

確定でもない4回目で戦乙女ダルル獲得です!

 

 

 

f:id:uni-kura:20200409151021p:plain

次は確定の5回目です。

 

5回目

f:id:uni-kura:20200409151025p:plain

f:id:uni-kura:20200409151034p:plain

5回目の確定はまた戦乙女ダルル。

 

6回目

f:id:uni-kura:20200409151037p:plain

f:id:uni-kura:20200409151041p:plain

なんと、6回目でアルカバが出現です!

目的達成だけど、このガチャ引きがいい!?

ここまでで既に目玉4枚もGETしております。

このまま続けます!

 

7回目

f:id:uni-kura:20200409151045p:plain

 

8回目

f:id:uni-kura:20200409151048p:plain

f:id:uni-kura:20200409151052p:plain

f:id:uni-kura:20200409151056p:plain

f:id:uni-kura:20200409151101p:plain

8回目、これは凄い…

自分の今までで見たことのない神引きをしました。

 

 

f:id:uni-kura:20200409151105p:plain

次は10回目の確定です。

 

10回目

f:id:uni-kura:20200409151118p:plain

f:id:uni-kura:20200409151122p:plain

戦乙女ダルルが出ました。

 

 

f:id:uni-kura:20200409151126p:plain

しかし、興奮していた私は

「もう1回引けるじゃないか…」

と調子に乗り11回目を引くのでした。

 

 

11回目

f:id:uni-kura:20200409151130p:plain

f:id:uni-kura:20200409151135p:plain

最後のガチャからはヴァルルが出ました。

 

プワープチャレンジ セレクトガチャ11連の結果

f:id:uni-kura:20200409151139p:plain

アルル&カーバンクル×1

戦乙女ダークアルル×4

戦乙女アルル×4

 

意味不明なくらいアルルとダルルをGETしてしまいました。

このガチャまじヤベェーよ!!

 

 

 

 

 

f:id:uni-kura:20200409151143p:plain

ヴァルルが出まくったせいで

思いもよらぬ事態になりました。

 ☆7が作れてしまうやん?

 

 

 

f:id:uni-kura:20200409151147p:plain

そして、アルル&カーバンクルも☆7化まで

後1歩となりました。

 

 

 

f:id:uni-kura:20200409151300p:plain

ぷよフェスキャラ初の☆7化です!

 再開してから2年目くらいでしょうか…?

やっとできました!

これはじーんと来ますね。

  

 

 

最近のねこ

f:id:uni-kura:20200409151553j:plain

ポカポカして暖かい日々が続きます。

すると、猫がやって来る回数が増えます。

ごはん、散歩、更に「なでる」を要求して来ます。

これはその時の写真です。

 

「さあ、なでるが良い!!」

 

と、言わんばかりのこの体制になります。

 

 

f:id:uni-kura:20200409151601p:plain

気がすむまで、手やくしを使って

なでまわします。

よほど気持ちがいいのか

なかなか、OKが出ません。

 

しかし、突然の猫パンチ!

 

 

f:id:uni-kura:20200409151606j:plain

その時の顔がこちらです。

ふてぶてしいという顔はこういう事を

言うのでしょうね。

 

献身的にケアをしてあげていたつもりが

用がなくなったらこの態度です。

本当にふてぶてしいやつです。

 

そして、ヤツはその30分後にも

「なでる」を求めてやって来るのでした。

 

猫の中で「なでる」は「散歩」とは

別のカテゴリーのようで

いくら「なでる」をしても「散歩」の回数に

カウントされる事は無いようです。

理不尽なのです。