日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

寝落ちして悔しかったのでダラダラと

またまたお久しぶりのブログです。

前回の記事からかなり時間が空いてしまいました。

再開してコツコツ頑張っていたぷよクエですが

最近はモチベーションが低下してきています。

 

やはり、低資産でイベントの豪華報酬を

GETしようと思うと時間が物凄くかかります。

それが最近は辛く感じてしまいます。

すごく時間をかけていたのに届かない

こともあると凄く悔しいのです。

 

先日もこういうことがありました。

 

 

 

 

西洋妖怪ラッシュ

f:id:uni-kura:20200608021859p:plain

ギルイベ最終日…

眠気との戦いでもありました。

そして、得たものは

悔しさと半端ない疲労感だけでしたね。

 

やるきそうをケチって自然回復を待っていた結果、

寝落ちして挑戦できる期間が終わっていたっていうね…

最終日の夜、あと一歩のところで絶対寝落ちする

スキルが発動してしまいました。

 

 

 

…そういうことも重なって

精も根も尽き果てかけています。

おかげでちょっと目が覚めました。

無課金で報酬の確定チケットを狙うのは無理じゃないけど

大変すぎるという事です。

 

フェス確定チケは頑張ったら届くかも

しれない微妙なラインなのです。

ですが、今回のように少しでも油断すると

あと一歩のところで届きません。

 

イベントが始まった1週間前から

コツコツ頑張ってきた事が

この寝落ちで全て無駄になったわけです。

 

悔しくて家族に愚痴愚痴言っていたら

辞めてしまえそんなゲーム!と言われる始末…

そりゃそうです、なんもかんも悪いのは自分です。

イベントが辛いだけでゲーム自体は好きなんです。

 

 

 

ギルイベでも収穫でもプワチャレにしろ時間的に縛られます。

同じような作業の繰り返しで

楽しいとは思えません。

 

そこまで頑張っても

達成できなかった時のショックは大きいです。

最近はどのイベントも本当に

しんどく感じてしまいます。

つまり無理をしているんですね…

 

イベントよりもキャラの育成をさせてくれよ!!

と思うのですが、イベントではそこそこ強い

新しいカードが手に入るのでやらないわけにはいかないのです。

 

沼にはまっている感じです…

最近は楽しさよりもしんどさが優ってきている。

☆7化にしていく作業が大変すぎて

いつまでたっても終わりが見えないとか…

心が折れそうなことがいっぱいあります

 

とりあえず、今回のことで得た教訓は

無理をしてまで確定チケットを狙うのをやめよう!

と言うことです。

そしたらきっと楽になれるはずです。