日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

【創作】作りたい物語の案② 〜物語の幕開け編〜

A.C××年頃。

世界を放浪するある旅人は、道中で不思議な細工の古い鍵を手にいれた。

しかし、その鍵の用途は分からず、謎に包まれていた。

それが隠された歴史、そして「鍵」へと繋がるのはそれから数年後であるーーー

 

 

 

 

 

カチカチカチ…

静かな音を立て 歯車は廻る

 

「この恐ろしい力を 何処かに隠さなければ…たとえこの国が滅ぶことになっても…」

 

 

 

遥か昔、人類の中で高度な文明を持ち、その技術で恐ろしい兵器を生み出し

この世界を思うままに支配している国があった。

だが、その時は長くは続かなかった。

一人の若者が兵器の動力である重要なパーツを持ち出した。

兵器を動かすための鍵を…

 

若者は国を脱出することには成功したが、追っ手を振り切りながらの移動の最中に

何処かで鍵を無くしてしまう。

 

「まさか、あの時ーーー」

 

そして、時は流れ…

何も知らないある旅人は、禁断の鍵を発見する。

ただの鍵ではないと悟った旅人は、さまざまな旅先でこれについて調べるようになった。

鍵について分かった事は、東方にある民族の特殊な技術で製造されたものだという事だった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

と、ここまで、

以前、参加した作品用の設定と大まかなあらすじです。

これを基盤に作っていく予定です。