日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぷよクエ】まぜまぜ召喚をやってみた

フルパワーガチャを10回回した結果、 倉庫が限界突破してしまいました。 また地獄の倉庫整理をしなければなりません… そういえばつい最近、 まぜまぜ召喚が実装されましたね。 これだけキャラが溢れかえってたら 1回くらいできるかもしれません。 やって…

スマホの話

先日、スマホを超久々に機種変更しました。 Xperia Aceというやつです。 家族のガラケーがついに使えなくなると言うので そのついでに変えました。 いつから変えてなかったかと言うと2011年でした。 まだボタンが3つある頃のスマホです。 買って早々USBポー…

【ぷよクエ】ガチャを引く!

魔導石が500個たまりました。 ちょうど魅力的なガチャが来ているので 引いてみようと思いますが、何がいいかな? ぷよの日記念10連ガチャ 3回目でフェス確定のお手頃ガチャが また来ておりますね。 とても魅力的なガチャですが、 石が124個も減ってし…

ぷよクエと最近

ぷよクエ プワープチャレンジは何とかLV100討伐 できました。今回は固かったですね。 超激辛はほとんど放置ゲーでした。 前回使い切れずに大量に無駄にしたやるき草も 今回は気をつけて使っています。 恋の使者シリーズの育成に着手しはじめました。 マオ…

ぷよクエと最近

ぷよクエ 夏祭りガチャ3回目です! ☆4のバッコでした。 イマイチ使い所が良く分からないので、 当分倉庫に眠っていてもらいますよ。 第5回プワープチャレンジ やってはいますが、大苦戦しています。 今回はやるき30消費でスキルが3つしか発動しません。…

今日の1日

05:30 床で起床、朝食準備、猫を構う、歯磨きする 08:15 二度寝開始 11:50 起床、家の用事をやる 12:50 昼食 14:00 鍼灸院へ 15:30 役所に行く、買い物 17:20 帰宅 休日だったのに、仕事して帰ったかのような 寝る以外、本当に何にもできなかった1日でした……

お盆も終わり…

盆踊りも終わり、 夏のイベントが一通り終わりました。 お盆中の職場はかなり暇でした。 お客さんが少ないというよりも、 お客さんが来ないと予想して仕入れが 控えめになっていたから暇でした。 結果、売り場がボコボコになりました。 しかし、補充するモノ…

ねこ展

ねこの写真展に行きました。 ねこと美しい風景に良い刺激をもらいました。 ちょっと残念だったのが、店内が寒くて 早足になってしまいました。 もっとのんびり見たかったですね… 折角来たからにはやはりグッズが欲しくなります。 断捨離中なので迷いましたが…

世間はお盆休みですね

夏の風物詩のひとつ、 近所の花火大会が終わりました。 あとは盆踊りだけですね。 最近は暑くてダラダラしがちです。 片付けも思うように進みません。 たくさん出した不要物を ダンボールに詰めるだけなのですが そこから先が全く進まないままです; 只々家…

うまく行かない話

先日、お盆に向けてお土産を買いに行ったり お墓まいりにも行く予定でしたが ちょっとした事故に あったので中止になりました。 駐車場にて相手が強引に駐車しようとして こちらが避ければ事故は避けられましたが、 それをしませんでした。 そして案の定ぶつ…

7月最後と8月最初のこと②

ぷよクエ すっかり忘れていたぷよフェスチケットガチャ 最終日に引きました。 まずはぷよフェス10%チケットガチャ 7回分をまとめて。 残念ながらフェスカードは無いようですね。 プレチケよりちょっと良いかな?程度ですね。 茶屋のゲンブはいつだったか…

7月最後と8月最初のこと①

本日の経緯 AM2:00 床で起床、歯磨き開始 AM3:30 布団で就寝 AM6:00 朝食準備のため起床 AM6:30 二度寝(仕事休み) AM9:30 起床 AM9:40 猫が来る AM10:30 暑さのため猫との遊びをやめる 昨日の夕飯後、歯も磨かずに爆睡し、 夜中に起きて歯を磨いたり、ぷよク…