日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぷよクエ】第3回プワープチャレンジ②

平成最後の昼食 ・ピロシキ ・チョコリング 今日は平成最後の日ですね! ですが、今日も一日ぷよクエ三昧で 平成最後の日を迎えそうです。 残念な休日です; プワープチャレンジは やっとLV100に到達しました! ひとまず目標達成です! 後は、たまったや…

【ぷよクエ】第3回プワープチャレンジ

第3回プワープチャレンジの現在 三日がかりでやっとここまで倒しました。 時間的な意味でもかなりキツかったです。 クエストの襲来イベントとマルチも やりたいからもう時間が足りなすぎて大変です。 ワイルドさんがもらえるLV100までは頑張って みよう…

【ぷよクエ】ついにガチャを引く!②

続いてガチャを引くぞーーー! プワープ召喚祭ガチャだっ!! 10連の3・5・7・10回目で何らかの 強いカードが出るんだったらかなり お得なんじゃないかしら!? というわけで、引きますぞ! 1回目… 2回目… 3回目… 4回目… 5回目… ((((;゚Д゚))))))…

【ぷよクエ】ついにガチャを引く!

イベントで全く歯が立たないので ガチャを引いてみました! 6周年記念大感謝10連ガチャ 3回目でぷよフェスキャラが確定だそうです。 1回目… ピックアップが出たっぽいけど これはアタリなのか? 2回目… う〜ん微妙? 3回目… !? Σ(゚д゚lll) なんと、ロ…

【ぷよクエ】プワープチャレンジ

プワープチャレンジのイベントに 今ごろ気づいた者です。 ガチャだけかと思ってたら イベントもあったんですね; 報酬のカードいいなぁ… 緑で強いのあまり無いのでGETしたいけど 一番苦手なイベントです。 でも報酬がいいから、なんだかんだ やるんですよね…

最近のできごと

会社で人事異動がありました。 なんと、あのすぐ怒る女社員が移動になりました! 最後の最後までやらかしてくれました。 発注ミスで荷物が2倍来て、溢れかえって すごいことになって あの日はほんと疲れ果てました。 しかし、もうこれでトラブルがあっても …

体調不良で検査

ちょっと日記がご無沙汰でした。 色々あって、書きたい事はたくさんある んだけれど時間と余裕がありませんでした。 とりあえず、 ここ1、2年ほど胃痛が気になっていました。 食後、なぞの胃痛になる事が増え、 食べれる量は減りました。 えっ?それだけし…

ギックリ腰④

発注ミスとかで、いつもの倍の荷物が届いて てんやわんやでした。 他店への手伝いはなかったけど、 人がいなくて実質、私一人状態。 ただ、今日のメンバーに救われました。 社員も、間に合わないところは フォローしてくれる社員さんだったので、 人が確保で…

ご飯を作って疲れただけの一日

昼食 昨日は仕事から帰って 買い物に行って ご飯を作って それでばたんきゅ〜でした。 夕食 ・オムハヤシライス ・ロールキャベツ 誕生日のリクエストでロールキャベツ すんごい張り切って作っていたんですが 腰を痛めているせいか凄くしんどくて。 帰ってく…

ギックリ腰③

2回目の鍼灸院。(一昨日) 鍼とお灸メインで、カチカチな 体をほぐされました。 要点 ・家でリラックスする時間を作る ・血海(ヒザ付近) ・三陰交(くるぶし付近) ↑ここにお灸してみたらいいそうだ。 腰はやった当日よりもだいぶ良いです。 姿勢を変える時に…

ギックリ腰②

散歩、復帰しました。 --------------------前回の続き-------------------- 出勤しても、いつものことながら 荷物が届いていませんでした。 40分くらい遅れて来た。 開店時間になって、とても間に合わない状態。 今日ばかりは、私もこんな状態だし 応援に…

ギックリ腰①

昨日の腰痛はギックリ腰のようです。 起きる、立ち上がる、向きを変える等の 動作の時に「ピキーン!!」という鋭い痛みが走ります。 朝起きるのでも痛くて一苦労でした。 仕事は、1週間の中で一番忙しい日。 シフトを見てみると、 今日も他店への手伝いが…

腰痛悪化

昼食 ・ランチパック(肉厚ハムカツ&レッドホットカレー) ・ヨーグルト ・チョコレートetc 最近、体の不調が続いています。 二日前には謎の胃痛に襲われて これは多分、家でのストレスだと思いますが… キャベジンで様子見中です。 そして、今朝は腰痛が悪化し…

チャリ軍団

甘いものに癒されます… ロシェ美味しいよね。 このところ、ものすごく忙がしくて 疲れ果てて浮上できず… 過剰な激安広告のせいで オープニングセール並にお客さんが来ております。 まるでそこは戦場でした。 業者さんに 「車が入れられなくてヤバかった。 道…

【ぷよクエ】マルチクエスト恐い

マルチクエストが苦手です。 でも、イベントのためにはマルチに 行かないといけない事もあります。 何回か参加してみましたが苦手です! ノリがよく分からない! チャットするのが恐い! 会話できない! 緊張して何を消したらいいか分からなくなる! 私消す…

休日の過ごし方

朝の散歩 朝6:00にこたつで起床 朝食の準備 スマホゲーム起動 ぷよクエ起動 それから猫との散歩に行きました。 昼食 日清のアラビアータスープパスタ ↑誰も食べないまま賞味期限が過ぎてしまい 観念してやっと食べました; 辛くて美味しいけど、これだけ…

頭痛、腰痛、肩こり

昨日の昼食 213円の激安弁当 なんか、時間に追われていますね… 帰って間も無く、家事、ご飯作り、 猫の構って攻撃がやってきて、 旦那が帰る18:30までに風呂まで 終わらさないとと思うと、 余計に動けなくなるうにです; 最近腰痛肩こりもひどいので、 …

からあげ祭り

某番組でスーパーのからあげ特集の影響で 地元のスーパーがSNSでトレンド入りしてました。 私はそこでからあげを買った事が なかったので、この番組を見た直後 「明日はからあげ買って帰るね!」 と宣言しておりました。 嫌でしょうがない他店へのお手伝いに…

雨×人の車に乗せてもらうと言う事は…

この日も雨でした。 朝からカラスがゴミ箱をあさって 廃棄のにぎり寿司をつついておりましたが、 忙しくて放置していたら8貫全部完食されておりましたよ… なんとリッチなヤツよ。 こっちはそれどころじゃなかったのです。 倉庫が荷物だらけで、店内も荷物だ…

昨日の

猫 夕飯 ・豚ステーキ ・炊き込みご飯 ・味噌汁 お弁当 ・タッカルビ風チキン(惣菜) ・アジフライ(惣菜) ・菜の花ごま和え(惣菜) ・ごぼうサラダ(惣菜) ・野菜炒め スーパーで全品10%オフの日。 さらに割引になっているお惣菜でしのぐのが恒例です。 弁当を…

【創作】作りたい物語の案② 〜物語の幕開け編〜

A.C××年頃。 世界を放浪するある旅人は、道中で不思議な細工の古い鍵を手にいれた。 しかし、その鍵の用途は分からず、謎に包まれていた。 それが隠された歴史、そして「鍵」へと繋がるのはそれから数年後であるーーー カチカチカチ… 静かな音を立て 歯車は…

【創作】作りたい物語の案

物語を想像するのが大好きなのですが 最近は全然、考えれていませんでした。 衣食住と猫とスマホに時間を取られ余裕がなく… 猫との散歩のときにぼんやりと考えていて やっと形になってきました。 次回はこれをキーワードに創作します。 ー旅人の懐古録ー 序…

一日がもう終わる

おかしい… 折角のお休みだったのに、何かなんにもやってない!? 朝、6:00前にこたつで起床 いつ寝たのかさえ記憶にない 布団に行けない日々が続いてます; 朝ごはんの準備 猫との散歩 スマホゲーム起動 二度寝 二度寝から起きる 洗濯回す 猫がかまって…

たまには贅沢をしたい

某番組で石川県の回転寿司を 見た影響で食べに行ってきました。 海が近いし、魚介類に関しては そこそこ美味しいと自負しているよ^^ ここのお寿司屋さんは回転寿司なのに 何故か回転していません。 ( ゚д゚)ハッ! 見たこと無いメニューばかり! さすが海に近い寿…

頼れない社員④

もう一つこんなこともありました。 今日は人数少なくて大変だからと お休みのパートさんがわざわざ手伝いに来てくれたんですよ。 優しい人で、普段も人手が足りない時は 休みでも手伝いに来てくれる人です。 正直私は、こんなクソみたいな会社の為に そこま…

頼れない社員③

今日は人数的にはいたんだけど、 2人他店の手伝いに行き、1人は 休んでいる人の仕事を任されて抜け、 結局私一人という状況へ(笑) 社員はすぐ怒る女の子のみで、頼れず… その子は自分の事しかしないんだよね。 間に合ってない所を手伝ったりとかが無いので…

散歩のBGM

猫との散歩のときにiPodで音楽を聴いています。 iPodの中身はゲームかアニメのサントラです。 朝の散歩のときに流れたこの曲が すごくその情景にマッチしていました。 なんだっけこの曲?って思ったら “天地創造”の“帰るべき所”という曲でした。 ええ曲です…

おはようガチャでパンクした

召喚Pガチャが30万ほどたまってます。 倉庫整理地獄が始まるのが憂鬱で 中々引く気になれません; 強化したら☆7になるカードだったら 捨てられませんもの; 今、倉庫にいるキャラの素材すら 足りていないのに無理無理無理!! でもよ、おはようガチャなら…

弐連休の二日目②

今日の猫 今日も日課の朝の散歩に行きました。 ちょっと短めにしたら、9:00にもまたやってきました; 物足りない分はしっかり請求してくるスタンス。 今日のお弁当 ・メンチカツ(お惣菜) ・白身魚(お惣菜) ・野菜炒め ・ミニ棒々鶏 ・明太子パスタ(冷食…

弐連休の二日目①

特に予定のない連休二日目のうにです。 こんにちわ! 友達や知り合いともここ数十年疎遠なんだよね… 職場で仲良くなった人達も辞めたら遊ばなくなりました。 今の職場の人とはランチに行くのもちょっと無理かな… 仕事でなら話せるけど、プライベートな話は …