日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

【ぷよクエ】収穫イベントのやり方を変えた

記事を書く時間がなかなか取れませんが、 イベントはぼちぼち参加しています。 宇宙おとどけもの祭り 今回から新たに 10万でスプラッシュチケット 30万でワイルドさん(50) が追加されました。 毎回12万のフェスチケに到達できるか否かで 力尽きてい…

【ぷよクエ】最近のガチャ結果②

真夏のぷよフェスDX 魔導石がやっと10連10回分たまりました! チャーミードラコが確実に手に入るガチャだったので 天井覚悟で引きました。 出たー! な、なんと初回で出ました。 ありがとうございます!! こんなこともあるんですね! 深追いはせず潔く…

【ぷよクエ】最近のガチャ結果①

どうも、お久しぶりです。 疲れた疲れたと言いながらも、 しっかり引けるガチャは引いています。 七夕ガチャ ハズレ… カスリもしませんでした おりひめチケットガチャ にゃんこラフィーナ(ダブり)でした! ひこぼしチケットガチャ ジーニアスナイトクルーク…

のんびりぷよぷよ

おはようガチャから大量に出るこの辺りの カードの育成に着手し始めました。 優先したいカードの育成がようやく落ち着いて BOXも空いて来たので… 素材集めが大変すぎるので 今まで☆6が出ても全部まぜまぜ行きに していたのをちょっと後悔。 BOX拡張をしてで…

寝落ちして悔しかったのでダラダラと

またまたお久しぶりのブログです。 前回の記事からかなり時間が空いてしまいました。 再開してコツコツ頑張っていたぷよクエですが 最近はモチベーションが低下してきています。 やはり、低資産でイベントの豪華報酬を GETしようと思うと時間が物凄くかかり…

【ぷよクエ】ナゾのかけら収集祭り

※5月に書いてそのままにしていた記事です。 【ぷよクエ】ナゾのかけら収集祭り 初めて20万個突破できました。 特攻のお陰で初めて20万個達成しました。 普段は無課金だと絶対達成できませんから たまにはこういうのもありがたいですね。 フェーリだけ合…

【ぷよクエ】プワープチャレンジ セレクトガチャの驚きの確率

気になるガチャが来ています… 5回目と10回目で アルル&カーバンクル、戦乙女ダークアルル、 戦乙女アルルのどれかが確定なのです。 つまり2枚はいずれかが手に入るという事。 アルル&カーバンクルが後1枚でも来てくれれば ☆7化まであとちょっとなので…

新型コロナウイルス が色んな意味で猛威を振るう

新型コロナウイルス問題に疲弊… 地元でも感染者が増えて来ていて 不安な日々です。なんとなく日々 情報を追い続けてしまい1日が終わります。 TVの情報は政府批判や不安を煽ってばかりで 見ていて余計不安になります。 仕事柄TVで「この商品が品薄」とか 「買…

【ぷよクエ】久々にガチャを引いた結果

このガチャが気になっておりました。 今一番強いカードって何でしょうか? 強力なフェスカードがたくさん出てくる中で 蒸気魔導はまだ需要ありますか? 微課金にとってはとても強力なカードですが… ☆7ラフィソルとか☆7アルカバとか 憧れますけど☆7にでき…

【ぷよクエ】バージョンUPに四苦八苦

■ぷよクエ 先月のバージョンUPの内容のメモ 【新機能】 ・「おまかせ合成」 ・「おうえんデッキ」 ・カードの「ならびかえ」に「しぼりこみ」機能を追加 ・素材カードにカテゴリ表示を追加 【仕様変更】 ・すべての畑に一括で水やりができるように変更 ・畑…

1ヶ月ぶりに…

久しぶりにブログを開けました。 記事はちょくちょく書いているのですが、 UP出来ないまま溜まっていってます; 帰って飯作って猫対応でいっぱいいっぱいで 夜も寝落ちの日々です。 気づいたら1ヶ月近く空いてしまってました; マスク、紙、コロナ関連の対…

ぷよクエ「BPと妖精を交換してみよう」…できないぞ?

ぷよクエ ミッションビンゴの 「BPと妖精を交換してみよう」が どこにあるのか分からない件。 ここの事?かなと思って毎回 交換はしてみるのですが… 何故かミッションクリアにならないのです。 もう「ゲット済み」だからクリアできない仕様 なのかと思ってい…

今日はバレンタイン

ぷよクエでチョコをもらいました! 深刻なチョコ不足だったのでありがたいです! イベントはこんな感じです。 日々のやる気を消化するので力尽きています。 今から頑張ったとて、あと2日で 12万のぷよフェスチケットは 厳しいでしょうね… 特攻はこんな感…

ぷよクエと片付け

ぷよクエ プワーフチャレンジ どうにかLV100討伐も達成し BOXも回収できました。 特攻のドラコが強かったですね。 メンバー以外のサポーターでも十分 強かったので借りまくっていました。 報酬カードの試みがおもしろくて リデル→ドラコ→サタンと進化する…

さいきんプワープチャレンジ多くない?とマスク不足問題

ぷよクエ 早いものでプワープチャレンジも8回目です。 気のせいですか? さいきん頻度高ない? 前回から1ヶ月もたってないよ! 私的にまたこのイベントかよ感があります。 本当大変なので頻繁に開催するのは 勘弁して欲しいところです。 毎月やるので定着…

1月ももう終わる

ぷよクエ イベントもそこそこで ☆7化をがんばっております。 結果!! キャラの空きにかなり余裕が出来ました! ガチャを回せばこの空き程度 一瞬で埋まってしまう訳ですが、 これで溜まりっぱなしのチケット ガチャも引く気が起きそうです。 気づいたらぷ…

断捨離日記のみ

自部屋の押入れの整理をしております。 すごいです、ノートの数が!! 見渡す限りノート、ノート、ノート祭り状態!! 押入れの中が全部ノートなのです。 昔描いた漫画や設定や落書きのノートが こんなにも。 しかも、最初の数ページしか使ってないのが 大半…

やっとニトリに行きました

ぷよクエ 期間ギリギリでしたが LV100までは何とか倒しました。 ☆7進化が中々進まない話 ☆7へんしんボードがあと1人で完成! …という所で放置しているカードがたくさんあります。 進化できる状態になっても、そのままです。 この4/5から先が中々進まん…

今頃気がついたこと

強化大成功UPが来ていますね! 久しぶりに交換所をのぞいてみたら 曜日関係なく全ての素材が交換できる ようになっているじゃあないですか!? え?去年からやってたって!? 知らんがな 永遠にあそこはああなんだろうと 勝手に思い込んでいましたから 用が…

【2020】今年の抱負

年が変わってからもう10日ほど経ちました。 早いものです。 年末年始は体調を崩していたので 正月太りならぬ正月痩せをした者です。 七草粥の日も、既にお粥を食べており 暴飲暴食もしていないという事だったので 逆に正月に食べそびれたお肉を 開封して食…

謹賀新年 2020年1月1日の日記

あけましておめでとうございます! ぷよクエが正月仕様になっていました。 秘密サンタの授業祭り 12万個達成した所で終わりました。 これに気が付いたのが最終日でした; 最終日だったので進化もさせませんでしたが; ちょっとはブースト要因になれたでし…

クリスマスイブイブ

ぷよクエ 毎日やる気をなんとか消化しております。 3日でこんな感じですが ぷよフェスチケットまでいけるでしょうか!? 最近寝落ちがひどいです。 1日1回100Pもらえるクエストも ろくに行けないままいつの間にか終わっておりました; イベント応援ガ…

ぷよクエと断捨離

お久しぶりのブログです。 農園でのアスパラ収穫に失敗しました。 この画面のまま動かなくなったので そっと閉じました。 結局アスパラは収穫できたのでしょうか? 真相は闇の中です。 久しぶりに水面下から浮上してきました。 サクラ大戦チャレンジはいちお…

今年最後の断捨離

ぷよクエ 蒸気クエストが来ていますが 私は王冠クエストをひたすら巡回中です。 再開してからずっとぷよを集めている気がしますが ずっと枯渇状態でこれ以上いらねぇ!!って なったことが一度もありません。 ☆7化への道のりは先が長そうです; あと2日だ…

ぷよクエと断捨離と…

今日も元気に散歩に行きました。 1日の幕開けです。 ぷよクエ 魔法玉収集祭り おジャ魔女どれみコラボですね。 アニメを見たことがないので、 道中のBGMがどこで使われている曲か 分からないのですが 可愛らしい感じで好きです。 もうすぐで7万です。 この…

ぷよクエとごはん

ぷよクエ 魅惑のガチャが色々来ていますが、 我慢の日々です。 サブで引いてみたのですが、 まっくらやみのヴァハトが2枚も出ました。 しかし、物凄い強い性能という訳でもないので 弱いサブ垢では持て余しそうです。 このガチャもサブで6回引きましたが、…

猫は元気です

中々時間が取れず、またお久しぶりのブログです。 仕事の日も休みの日も御飯作って猫をかまっていたら 1日あっという間に過ぎ去っていきます。 今日は朝の4時ごろから騒ぎはじめて、 結局5時に散歩に行ったら一旦収まったのですが、 いつもどおり7時の散…

【ぷよクエ】えらべる☆6で悩む回

早いもので11月に入って気がついたら 今日でした。 期限付きのやるそうを使わずに溶かして 悔しかったのももういい思い出です。 つきよのウイッチの可愛さに グッと来ましたので、ガチャを 引くかどうか迷ってましたが 気がついたら後半戦に突入していたの…

断捨離の日々

にゃんこの構って攻撃が 激しめな今日です。 お昼からずっと構ってくれと 鳴いているような感じです。 構って家に入るとまた鳴き出し、 仕方なく遊んだり散歩して また家に入るとまた鳴き出す、 をループしています。 そうかと思えば、半日くらい 音沙汰のな…

今日はハロウィン

今日はハロウィンですね。 雰囲気は大好物なのですが 毎年ハロウィンらしき事を何一つ できないまま過ぎてしまいます。 そんな日です。 ハロウィンとは もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にア…