日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魔導物語1-2-3をプレイ中⑤

ダンサーの雷 スケルトンTを倒しまくっていたら 「ダンサーの雷」というのを落としました。 取説にはどういうアイテムか載っていない ものも多いのですが、これもその一つ。 使ってみた。 どうやら敵を踊らせるアイテムだったみたいです。 踊っている間は攻…

雨の日の他店の手伝いは地獄です。 手伝いに行く店舗には倉庫がありません。 発注した大量の荷物は店の中に入らないので 駐車場にドーンと置かれています。 雨が振ったらどうなるか… 小学生でも考えれば分かりますよね? そこにテントや屋根的なものはありま…

のんびり

お好み焼きを作りすぎて3日分くらいできてしまい 今日は晩御飯の支度をしなくていいので のんびりさせてもらってます。 本当は、いろいろやりたい事あるからやればいいのに、 最近、無駄にダラダラ過ごすばかりで何にもできません。 昔は時間があればPCで音…

ぷよクエを久しぶりに再開して思った事

ぷよクエ 古いスマホを使っているので、容量がきつくなって 1、2年程前に?アンインストールしていました。 うろ覚えです。もっと経っているかもしれません。 たぶん疲れもあったでしょう。 この頃は大したカードを持っておらず、 星6の魔導書やテストを…

頼れない社員②

トラブルとか分からない事があっても、 この人には絶対に聞かない! と肝に命じました。 と、女社員のことを書きましたが… 店長はほとんど店にいないし、他の社員も午後から出勤が多く 最近は、この人しか店にいないという状況が続いています。 何か分からな…

頼れない社員①

今日は、他店へのお手伝が無い日だったので平和でした。 倉庫の在庫は溜まりに溜まって 出しても出しても終わらない大変なことになっていますが… 明日はやばいと思います。 値上げ前最後の一番忙しい日だろうと予想してますが、 他店の手伝いで、一人しか残…

魔導物語1-2-3を攻略④

資金を稼ぐために魔導の塔2Fで敵を倒しまくっている所です。 2Fをうろうろしていたら経験値を稼ぐ方法を発見しました。 スケルトンTがこんなアイテムを落とす。 「経験のふとん」 使うと、めっちゃ経験値が入ります! あっという間にレベルが1上がりま…

ランチと仕事

おはようございます。 昨日は仕事が終わってランチに連れて行ってもらいました。 何年か前に地元のローカル番組で見て行きたかった珈琲館。 カフェと言うよりは昔からある喫茶店という風貌でした。 番組によるとカレーが美味しいという事で カレーを注文しま…

仕事の憂鬱③

近いから今の店舗を選んだのに、 何で他の店に行かないといけないのか? それも手伝いに行くのは社員でなく パートの仕事。 通勤が30分〜1時間も増える人もいる。 でも強制だ。 上司に不満を何回も訴えているけど、 一向に改善されません。 あっちはお局…

仕事の憂鬱②

今日は他店の手伝いに行く日でした。 そこも人間関係に問題があって、 人が一気に辞めて人手不足状態。 8人ほどやめたのかな? そんな状態でも、新規の従業員募集はせず、 毎日、近隣の店舗から数人手伝いに回されます。 「地域で見たら人数が足りているか…

仕事の憂鬱①

朝礼で人間関係のゴタゴタについて ちょっとした発表がありました。 もめてる人たちが話し合いをして 今度問題があったら当事者が辞めるとか… でも、その人の抱えている仕事は大変なので、 できれば頑張って続けて欲しいと思います。

休日の過ごし方

休日くらいはのんびりしたいなぁ… きょうは朝起きて、旦那の朝ご飯の支度、猫の散歩してから二度寝。 そして起きて洗濯物を干した。 今日は近所のスーパーが10%オフだから買い物に行って、帰ってきてから昼ごはん。昨日半額で買ったのり弁を食べた。 掃除…

一日あっという間で時間が足りない

働いて帰ってきてご飯作って風呂入ったら一日あっという間の毎日です。 朝起きて、猫が朝ご飯をねだってきますのでご飯を上げます。 猫のかまってタイムが始まるので5分くらい散歩に行きます。 そしてご飯を食べて仕事に行きます。 仕事から帰ってきたら、猫…

魔導物語1-2-3を攻略⓷

すけとうだらをボロボロになりながら倒しても、1ミリも経験値が増え無くなったので困り果てていた所です。 ある程度レベルが上がると、敵をいくら倒しても経験値が入らなくなり、お金だけはもらえるという仕様のようです。 しかし、たった1回の雑魚戦闘で魔…

仕事でイラっとする事

今の仕事は、幸いなことに人間関係が良好である。 しかし、一番やっかいなのはお客さんだ。 朝の忙しいときに、売り場に同じ商品があるのに、わざわざ賞味期限がもっと長いやつ出してと言ってくるお客さんにイラっとくる。 売り切れてて売り場にないとかなら…

魔導物語1-2-3を攻略②

腐人はショップで売ってる死蜂で倒せるのが分かったからちょっとマシになった。 色々買って試してみないといけないようだ。 すけとうだらも強くて嫌! 単純にレベルさえ上げれば倒せるようになると思っていたのですが、レベル上げてもきっつい!! アルルの…

魔導物語1-2-3を攻略①

最初の階は順調に進めました。 ぷよぷよ、人狼辺りは楽に倒せるようになった。 人魚、スケルトンTもまあ倒せるようになった。 問題はそっから先!! 敵強すぎーーーー!!! ナスグレイブ、お前はいつだって雑魚だったはず… ぷよクエでも、もしガチャから出…

surfaceできゅ~きょく大全をやるための準備

surfaceの一番の問題は電力不足に陥りやすい事… 何か、前にゲームを入れようとしたらうまくいかなかったので嫌煙してました。 そこでUSBハブの見直し、余計な電力を持っていかれない様にマウスは無線へと変えました。 CDドライブをつないだら何度か読み込み…

魔導物語 きゅ~きょく大全を買った話

私はSFC世代のレトロゲーム好きです。 すごく詳しいわけではなく、好きなだけで、にわかです。 中でもぷよぷよには熱狂していました。 すーぱーぷよぷよというゲームにハマっておりました。 どうも元となっている派生作品があるらしいことが分かります。 そ…

コミュ障なので職場での人との関わり方が難しい

職場で何かイザコザがあったらしい。 男一人、のこり全員女という職場。 新しいお店で、メンバーも若めなので 女の職場には必ずと言っていいほど存在する いわゆる御局様、ボスというのはまだいません。 働き始めて数ヶ月が経ち、皆がある人の仕事ぶりに不満…

そろそろ寝ようかな

完全に昼と夜が逆転している…ってことはないけれど、昨日の夜10:00頃にこたつでゴロゴロしたまま寝落ちして、起きたら朝の6:00で、外ではうちの猫がにゃーにゃー(餌よこせ!)と鳴いていて、ご飯をあげて、歯を磨きながらスマホゲームをぽちぽち…なこの頃です…

はじめに

はじめまして。 毎日仕事に行って、家に帰って家事をして、 ご飯作って食べて、お風呂にはいったらもう1日がすぎ… という同じような日々を繰り返しおくるものです。 趣味は色々とあるはずなのに、 何にもせずダラダラと過ごし何となく1日終わります。 ここ…