日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

100均と体調不良のメモ

ダイソー&セリアで最近買ったもの

f:id:uni-kura:20190705172743j:plain

気になったものを片っ端から買っています。

・ブックBOX

・スポンジ&ボトルラック

・おしゃれな芳香ビーズ

・アイアン小物

・ガラスボール

 

部屋が綺麗になったら飾れると信じてw

 

 

f:id:uni-kura:20190705172737j:plain

・紐付き菜箸

・ラベルシール

・キッチンハンガー

・レンジフードフック鍋蓋ラック

・カトラリーケース

 

 

個人的にハズレだった物

・スポンジ&ボトルラック→スポンジの大きさが合わず、落ちる

・キッチンハンガー→役に立ちそうと思ったけど、なくても平気

 

良かったもの

・レンジフードフック鍋蓋ラック→置き場に困る鍋蓋の定位置に!

 

 

 

何時ぞやの昼食

f:id:uni-kura:20190705172928j:plain

怒涛の日々がひと段落しました。

後半はのんびりできそうです。

病院の検査などもあり、

エコー、MRI、血液検査など色々やりましたが

結果は良好でした!

 

首のリンパにできた腫れ(しこり)が

3ヶ月以上経ちますが治らないので

念のため検査を受けることに。

実はこっちの方がずっと気になっていて

鼻と喉の不調も続き病院に行く気に

なったわけです。 

 

 

そのついでに、のどちんこが曲がっている原因と

頻度が高い頭痛、鼻の異常を調べるのにMRI

勧められ、やってみることにしました。

 

 

検査の結果

頭と鼻は異常なし。

疲労と薬の副作用説が濃厚のようです。

 

のどちんこが曲がっている原因は、

悪いものができて引っ張られている

わけではなさそうなので

問題ないでしょう。という事だった。

 

 

エコーでリンパの腫れとは別に

甲状腺に8mmの何かが

見つかりましたがおそらく良性とのこと。

 

リンパの腫れもエコーで見ると実際は小さく

3cmを超えなければ心配ないでしょう

と言われ、ほっと一安心しました。

 

 

 

これからも、また今までと変わりなく

生活していけるんだと思うと

嬉しくなりました!

 

健康ってつくづく大事だなぁと

思う最近でした。