日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

スマホの話

f:id:uni-kura:20190823033302j:plain

先日、スマホを超久々に機種変更しました。

Xperia Aceというやつです。

 

家族のガラケーがついに使えなくなると言うので

そのついでに変えました。

 

いつから変えてなかったかと言うと2011年でした。

まだボタンが3つある頃のスマホです。

買って早々USBポートが壊れて、

置くだけ充電で8年間やって来ました。

 

docomoショップに携帯を持っていくと

最近見ない古い型ですね;

と言われてしまいました。

データの移行にも相当な苦戦をさせてしまいました;

 

電話さえできれば私には十分でした。

ラインが苦手で対応していないと言えば

ラインをやらずに済んだのでいい面もありました。

最近は仕事メンバーのラインもあり、

家にいる時でもホッとできませんよね…

 

使いやすいサイズなのと、国内メーカーで

選んだらそうなりました。

8年ぶりなので前の機種からはかなりの

性能UPなのは間違い無いですw

ボタンがないのに慣れませんが;

 

ケースとカバーをまだ買ってないので

今はほとんど使わないようにして、

ポーチの中にしまってあります。

週末に電気屋さんに行くまでは

おさわり我慢です。