日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

休日の過ごし方

休日くらいはのんびりしたいなぁ…

 

きょうは朝起きて、旦那の朝ご飯の支度、猫の散歩してから二度寝

そして起きて洗濯物を干した。

 

今日は近所のスーパーが10%オフだから買い物に行って、帰ってきてから昼ごはん。昨日半額で買ったのり弁を食べた。

掃除は昨日したから今日お休みしよう。

 

3時過ぎに猫がまたやってきた。

ご飯をあげてもまだずっといるから、遊んでほしのかな?

散歩へ行くとついてくる。20分くらい遊んで帰ってきた。

まだいる…静かに泣きもせずにじっといた。

 

ご飯が足りなかったみたいだ。

ご飯を食べた後もまた遊んでほしそうに鳴いていた。

キリがないので心を鬼にして自分のプライベートを優先した。

 

夜には旦那の弁当を作らないとなぁ…

週6の弁当作りは正直しんどいけど、これで元気をもらっているそうなのでできるだけ弱音はかずに作ってあげないとなぁ。

 

晩御飯作りは、昨日買ったお惣菜と今日買ったお刺身と、あとはインスタントのお味噌汁で何とかなりそうだから、今日はお休みさせてもらおうかな。

 

まさか、毎日弁当を作るようになるとは思いませんでした。

晩御飯だけでも大変なのに、別にお弁当まで作るのは考えられませんでした。

独り暮らしが長かったから、自炊は何とかできるけど、レパートリーがいつも同じ繰り返しで新しい献立を取り入れるのが超苦手で億劫です。