日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

魔導物語1-2-3を攻略④

資金を稼ぐために魔導の塔2Fで敵を倒しまくっている所です。

2Fをうろうろしていたら経験値を稼ぐ方法を発見しました。

 

ケルトンTがこんなアイテムを落とす。

 

 

f:id:uni-kura:20190325170459p:plain

「経験のふとん」

使うと、めっちゃ経験値が入ります!

 

あっという間にレベルが1上がりました。

…あれ、もしやそういうことか?

 

普通に敵を倒してもレベル上がらないけど、

レベルを上げたければ経験のふとんをGETしまくればいいのだ。

 

というわけで、スケルトンTを倒しまくりの日々が始まりました。

実際は倒さないので、半殺しの日々ですね。

 

 

 

f:id:uni-kura:20190325171559p:plain

 スケルトンTの出現場所は大体この辺り。

ライトの魔法を使ってこの辺をひたすらグルグル。

 

 

f:id:uni-kura:20190325171939p:plain

もうじき、ばたんきゅーの状態まで持っていくと、

高確率で話を持ち出してきます。

 

 

f:id:uni-kura:20190325172050p:plain

ぼろぼろの状態でも可。

 

他にも、そろそろばたんきゅーなどのパターンもあります。

 

 

f:id:uni-kura:20190325172259p:plain

まずはアイスストームでもファイヤーでもいいので、

敵が死ぬ一歩手前に持っていきます。

 

すぐに経験のふとんをさしだしてくれない時は、

ケルトンTを倒さないようにねばります。

とは言っても、

魔法とアイテムと逃げるコマンドしかこのゲームには

ないのでそこはうまい事切り抜けます。

 

 

f:id:uni-kura:20190325172245p:plain

例えば、アイテムで戦闘中に使えない石盤をわざと使ってみると、

「これは使えない」

と表示され、1ターン経過します。

 

これで、スケルトンTにダメージを与えずに

延々とターン延長できるのです。

経験のふとんを差し出すまで繰り返せば、

時間はかかるけどもらえます。

 

 

f:id:uni-kura:20190325175607p:plain

回復アイテムも全部売り払って、

持ち物の限界まで貯めました!

強くなりすぎたら、

経験のふとん貰う前に倒してしまうかもしれんしね。

 

これだけあったらもう大丈夫よね?