日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

ランチと仕事

おはようございます。

昨日は仕事が終わってランチに連れて行ってもらいました。

 

 何年か前に地元のローカル番組で見て行きたかった珈琲館。 

カフェと言うよりは昔からある喫茶店という風貌でした。 

 

f:id:uni-kura:20190327204750j:plain

番組によるとカレーが美味しいという事で

カレーを注文しました。 

 

スパイシーだけれど甘みもあって、

辛いんだけど癖になる美味しいカレーでした。

時々入っている牛肉もトロトロで美味しかった。

すき家で食べたカレーの牛肉とは比べられない。

 

ご飯もボリュームがたっぷりで、

最後はルーがなくなってしまいました(笑)

 

 

 

仕事の方は、トラブルもあったけど

まあ何とか乗り切りました。

納品の荷物が来るのが遅かったので作業が遅れ、

開店準備が間に合わないままの開店。

日常茶飯事です。

 

いつも荷物が来るのが遅いのは

取引先の管理が杜撰だからなのでしょうか?

その荷物の品質も「これって大丈夫?」

と思われる問題のある商品があるので

ほぼ毎日、相手先に問い合わせしています。

 

色々とっちらかった状態で

お客さんには「あれが無い、これが無い」

と言われて探し回り…

 

それでも人手不足?の他店には

応援に行かねばならないので、

私だけ居残りで他の人は手伝いに行きました。

 

ちなみに、その人手不足の店舗は

他の店舗からも人を派遣するので

過剰に人が行き過ぎな状態です。

仕事が早く片付いて暇になったりします。

自分の店の方が人がいなくてピンチの状態です。

 

それでも手伝いに行かなければ行けません。

上からの命令ですから、

おかしいと思っていても

店長も逆らえないのです。

 

店長に文句を行っても、

自分より上の人に言ってくれと言われて話になりません。