日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

頼れない社員①

今日は、他店へのお手伝が無い日だったので平和でした。

倉庫の在庫は溜まりに溜まって

出しても出しても終わらない大変なことになっていますが…

 

明日はやばいと思います。

値上げ前最後の一番忙しい日だろうと予想してますが、

他店の手伝いで、一人しか残らない。

 

忙しい日に人が少なくて、

暇な時に無駄に人が多いシフトになっています。

 

普通は忙しい時は一人にならないように組むと思いますが、

うちの店はその辺の考慮が全然されていません。

 

店長にシフトの組み方がおかしい、

人が足りないと言っても

「どうにかなる!」と言われるだけです。

 

社員の女の子が二人いますが、

そのうち一人は気分屋さんで、

すぐに怒るので評判がよくありません。

一緒に仕事をしたく無い、辞めたいほど嫌等etc…

 

分からない事があって、この女の子に聞きに行くと

理不尽にキレられて嫌な思いをしたと言う人が

たくさんいます。

 

 

私も、お客さんから商品のことでクレームがあり

店のミスだから返金して欲しいという要望に対し、

この社員さんは「返金はしない。謝って許してもらえ」

と言うので、

内心「えっ?こっちのミスなのに返金しないなんて、

お客さん絶対怒るよこれ」

って思いながらも言う通りに対応しました。

 

「こちらのミスでした。申し訳ありません、

ですが、返金はできないそうです。申し訳ありません」

 

当然、お客さんにはめっちゃ怒られました。

そりゃぁ、私だって「はぁ?店長を呼べ!!」

ってなりますもん…

 

結局、返金する羽目になりました。

その時から、トラブルとか分からない事があっても、

この人には絶対に聞かない!

と肝に命じました。