日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

頭痛、腰痛、肩こり

昨日の昼食

f:id:uni-kura:20190411162242j:plain

213円の激安弁当

 

なんか、時間に追われていますね…

帰って間も無く、家事、ご飯作り、

猫の構って攻撃がやってきて、

旦那が帰る18:30までに風呂まで

終わらさないとと思うと、

余計に動けなくなるうにです;

 

最近腰痛肩こりもひどいので、

せんねん灸というのを買って自分で据えています。

10箇所くらいやるのでこれにも2、30分かかります…

 

 

 

頭痛と肩こり腰痛がひどいのですよ。

最近は仕事後に頭痛になることが多くて、

予防法を色々と試してみてます。

 

磁気治療器MAX200

手の合谷(ツボ)に貼る。

痛みを抑える効果があるらしい。

いつも貼ってるけど、効果は薄いかも?

頭痛になる時はなります。

 

シオノギ

目・肩・腰に効くビタミン剤を導入してみました。

朝飲むことによって頭痛の発生率が下がりました。

でもダメな時は頭痛になります;

 

せんねん灸

肩こりのひどい場所に置いてます。

毎日昼、晩2回やるようにしたら、

かなり効果がありました。

 

ハロゲンヒーター

PCに向かっている時など

首、肩周りを温めると

眼精疲労に効いている感じがする。

 

せんねん灸とハロゲンヒーター

肩周りを温め出してから、

頭痛率がグッと下がってます。

 

頭痛薬を飲むよりも全然いいと思うので

毎日続けてます。