日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

ギックリ腰①

昨日の腰痛はギックリ腰のようです。

起きる、立ち上がる、向きを変える等の

動作の時に「ピキーン!!」という鋭い痛みが走ります。

 

朝起きるのでも痛くて一苦労でした。

仕事は、1週間の中で一番忙しい日。

シフトを見てみると、

今日も他店への手伝いがあり

持ち場の人手が一人(私だけ)になるという…!!

社員は、すぐ怒る女社員のみ。

 

無理!!

こんな日に一人って、終わらへん!!

正直、休みたい!!

 

でも、休んだ後って、迷惑をかけた人に

お礼を言ったり謝ったりしないといけない。

あれ、すごく嫌!

 

私のコミュ力のなさから、言うタイミングを

逃して言えない事もあります。

休むとすごく負い目を感じてしまいます。

 

そんな思いをするくらいなら

体も何とか動くし、行った方がマシだ。

しんどくても、我慢して行くことを選びました。

私っておかしいですよね。

もっと気楽に言えたらいいんだけどね…

 

 

 

 

 

一昨日の夕食

f:id:uni-kura:20190416010123j:plain

・炊き込みご飯

イクラ

・鶏と筍の煮物

・からあげの残り

 

昨日の残り物で何とか今日は乗り切りました。

キッチンに立つのも難しいので

いっぱい作りすぎてて助かった。

 

 

お弁当

f:id:uni-kura:20190417063944j:plain

・アナゴ天

・ミートボール

・鶏と筍の煮物

・菜の花ごま和え

 

残り物とお惣菜を詰めただけですね;