日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

ぷよクエと最近

ぷよクエ

f:id:uni-kura:20190823033536p:plain

夏祭りガチャ3回目です!

 

 

 

f:id:uni-kura:20190823033539p:plain

☆4のバッコでした。

 

 

 

f:id:uni-kura:20190823033532p:plain

イマイチ使い所が良く分からないので、

当分倉庫に眠っていてもらいますよ。

 

 

 

第5回プワープチャレンジ

f:id:uni-kura:20190823111950p:plain

やってはいますが、大苦戦しています。

 

 

 

f:id:uni-kura:20190823112055p:plain

今回はやるき30消費でスキルが3つしか発動しません。

なので運次第です。

確実にスキルを発動させたければ

スキルの無いキャラを入れればいいらしいのですが、

いかんせん戦力的に不安を覚えます。

 

ギルドのサポートにはフェスキャラがいませんので

メンバー以外から借りることとなり、

かなり厳しい戦いです。

中辛でも1ターンキルが厳しくなって来ました。

 

 

 

f:id:uni-kura:20190823112102p:plain

ならばもう、運ゲーと割り切って

攻撃UPとプリズムボールと何かが発動したら

なんとかなるはずデッキで挑んでます。

 

紫デッキ?

…知らん!

 

 

属性どうこうでどうにかなる時間は終わったのだよ。

 

ルールが変更になるんだったら

えらべる★6キャンペーンで

やっぱり剣士クルールをもらっておけば良かったです;

3ターン全カード攻撃力3倍はデカイ。

 

 

 

f:id:uni-kura:20190823111946p:plain

しかし、このレベルになってくると

私ごときの力では

ギルメンのサポートを連れて行こうが

まともなダメージが通りません。

 

 

 

f:id:uni-kura:20190823112113p:plain

色々試しては見ていますが、

エンハンススキル2つかけて

プリズムボールを自分で作って消すのが

手持ちのカードで一番ダメージ出るかな?

という感じです。

発動状況はやや運頼みです。

 

 

 

断捨離

CDはかなり減らせたと思いますが、

本類に苦戦しています。

漫画は結構読む物があるので、

最小限に減らしてもそれなりに数があります;

処分するつもりの漫画を読み返すと

面白くてやっぱ止めよう!となります。

 

 

 

f:id:uni-kura:20190823033450j:plain

ママレード・ボーイも読み返してみると

面白かったのでどうしようか悩んでいる一つです。

 

 

 

f:id:uni-kura:20190823111953j:plain

体重計を買いました。

ドリームキャスト風の物があったので

それにしてしまいました。

 

お腹の肉が無くなったと以前書きましたが、

体重が3kgも減ってました。

そりゃ肉も無くなりますね。

 

検査で異常がなかったので

原因は多分、貧血気味で疲れやすいのと

あまり食べれなくなったのと仕事ですね。

改善して行きたいですね。

 

1番の理由は、買取してもらう商品が

箱○㎏までっていうのがあるので

測るために買いました。

これで箱詰め作業を開始できるのですが、

ちょっと断捨離熱が冷め気味です。

 

 

 

f:id:uni-kura:20190822180444j:plain

荷物だらけの部屋を見て、何とか

しなければとは思うのですが、

8月に入ってイベントが多く

ずっと作業が中断していたので

再開する気が中々起きない状況です。