日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

頭痛が続く

f:id:uni-kura:20191017174505j:plain

今日は休日ですが、病院と

猫のシャンプーと少しの家事で一日が終わりました。

 

胃薬と頭痛薬が切れてしまったので

近所の内科に行ったのですが、

座るところがない程の満員でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

3日前くらいから頭痛が続いています。

最初はロキソニンを飲んで、

その日はなんとか抑えられた感があったのですが、

次の日起きたらまた頭痛がありました。

ならば、確実に効き目がある薬にしようと思い、

病院でもらった頓服薬を飲みました。

 

こちらも治りはしないけど、

痛みが抑えられている感じです。

飲んでなかったらもっと悪化して

大変だったことが想像できます。

 

いつもの鉄分不足からくる頭痛とは違い

目の奥がギューッと痛い感じが続く頭痛です。

眼精疲労が悪化してしまったのでしょうか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 で、話を戻して病院にて、

これは内科の待ち時間が凄そうだな…

眼精疲労が原因なら眼科に行ってみようかな?

と急に思い立ちました。

 

近所の眼科は2件あり、両方とも行ってみたのですが

「本日の受付は終了しました」

「本日は予約のお客様のみです」

との立て看板が…

 

急に思い立って行ってみたものの、

今日は縁がなかったみたいです。

帰って、評判を調べてみると

人気なので予約必須と書いてありました。

 

行くとしたら来週になりそうです。

頭痛が治らなかったら行ってみようと思います。

 

で、結局帰りに内科によったらまだやっていたので

待つことにしました。

相変わらず座るところがない程の人がいたので

立って待ってました。

 

薬のみもらうことにしたので、

診察は無しで、途中で呼ばれたのですが

それでも40分位は待ったでしょうか。

更に薬をもらうので薬局でも10分くらい待ち、

まあ、病院は早くても1時間はかかりますね。

しばらく行かなくていいよう1ヶ月分出してもらいました。

 

長引く頭痛に困っています。

鍼灸院で小さな鍼を刺したまま

置鍼してもらっていて、それが両肩なので

そこから来ている頭痛なのかもしれません。

もしかして?と思い今日、外しました。

様子見です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日、鍼灸院でもちょっとした事件がありました。

肩に鍼とお灸をしてもらっていたのですが、

突然、肩のお灸が我慢できないほど熱くなり

先生も部屋にいなくて、すぐに来れず

火傷になりました。

 

自分でお灸をして火傷になった事は

何度かありましたが、その時よりも

かなり酷い傷になっています。

鍼を通してのお灸なので、

皮膚へのダメージが大きかったようです。

 

皮膚科に行ってもいいレベルですし、

綺麗に直したいなら行くべきだと思うのですが、

通院となると時間もお金もかるので

「う〜ん」と思いとどまってしまいます。

 

鍼が最初に指した部位よりも深く入っていたので

お灸の位置が近すぎて温度が高くなりすぎた

という事のようです。

 

原因は、

私が動いたことによって鍼が動いた?説と

疲れすぎていたら鍼が勝手に深く入っていってしまう説

がありました。どっちもありそうです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ただでさえ、鍼灸院でものすごく

お金がかかるのに、その治療で負った

傷も自腹で直さないと行けないのは

割に合いません。

 

とりあえず、傷の治りが早くなる

バンドエイドなどで様子を見ています。

 

治療には満足しているので

鍼灸院にも波風立てず今まで通り、

通いたいという思いがありますし…

複雑です。

 

その火傷部分もツボなので

その辺りが原因の頭痛の可能性も

あるかもしれません。