日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

【2020】今年の抱負

f:id:uni-kura:20200108014333p:plain


年が変わってからもう10日ほど経ちました。

早いものです。

 

年末年始は体調を崩していたので

正月太りならぬ正月痩せをした者です。

七草粥の日も、既にお粥を食べており

暴飲暴食もしていないという事だったので

逆に正月に食べそびれたお肉を

開封して食べる日となりました。

 

もうそろそろ正月ムードも終わりな感じですね。

玄関先のお飾りは15日まで飾りますけど。

お飾りを12月31日にスーパーで買おうとしたら、

30日でほぼ売れてもう2個しか残ってないと言われ、

今年はいつもは買わない立派なお飾りになりました。

 

 

 

 

f:id:uni-kura:20200108014340p:plain

今年の年賀状です。こちらは加工ver。

もう2人程しかやりとりをしていません。

それでも、この時だけは自力で描いたものを

送っています。

 

いざPCに向かうと何にも描けなくて

何度も画面を閉じ、

やっとできたのが1月2日でした。

 

全然描いていないせいで

イデアが浮かばないのと

拙い絵が更に劣化して

それも進まなかった要因ですね。

せっかくCLIP STUDIO PAINTを持っているので

もうちょっと使いこなせるようになりたいですね…

 

 

 

今年の抱負

・健康でいる

・寝室で寝る

・節約をする

・物を増やさない

・在庫を持たないようにする

・不要なものを捨てる

・部屋を片付ける

・部屋の収納、家具の見直し

・カーテンの買い換え

・趣味の再開

・絵の練習

・やりたかった事をやる