日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

新型コロナウイルス が色んな意味で猛威を振るう

新型コロナウイルス問題に疲弊…

地元でも感染者が増えて来ていて

不安な日々です。なんとなく日々

情報を追い続けてしまい1日が終わります。

TVの情報は政府批判や不安を煽ってばかりで

見ていて余計不安になります。

 

仕事柄TVで「この商品が品薄」とか

「買い占め」「〇〇争奪戦」とか

やられた日にはもろに影響をくらいまくって

いい迷惑です。

 

7都府県に「緊急事態宣言」が出されていますが

いくら大多数が自粛しても、一部の行動力の

あるアクティブな人が旅行先等から

持ち帰って、広めている現状です。

 

 

 

マスク難民か?

地元の毎朝のマスク行列も減るどころか

増すばかりのようです。

朝の6時から開店時間まで3〜4時間ほど待っているのだとか…

この中にクラスターが発生しないことを祈るばかりです。

 買えるのは朝並べる人だけ。

本当に必要な方に行き届くようになってないのが気がかりです。

 

相場より5倍も10倍も高いですが、

楽天とか在庫速報.comで探せば、

まったく手に入らないと言うこともありません。

並ばずに買えるのでよほど安全で確実です。

 

 

 

マスクを探して店をはしごしまくってる

お客さんが怖いです…

感染のリスクよりもマスクの方が大事ですか?

マスク巡回中のあなたから感染ったら怨みますよ。

 

そんな現状なので

政府のマスク2枚配布、

ぜひともやってくれ!!

早く配布して、早朝のマスク難民を

一刻も早く救ってやってくれ!!

という感じです。

それでも並ぶ人は並ぶだろうし、

文句言う人は文句言うだろうけど…

 

何もやらないよりは遥かにマシですきっと。

いらない人は欲しい人にあげればよろしい。

これで1人でも並ぶ人が減れば喜ばしい事です。

 

 

志村けんに教えてもらったこと

志村けんさんの事はかなりの衝撃でした。

直撃世代なので喪失感が半端ないです。

重症化してしまえばどんなに手を尽くしても

助からないかもしれない恐怖…

と言うのを一気に民衆に伝えてくれました。

 

人ごとだと思っていた事ですが、

つい最近身内に不幸がありました。

そこで問題になったのがお通夜やお葬式です。

本当なら数百人規模の葬式になるはずでしたが、

ほんの一部の身内だけの小さな式になりました。

私も仕事柄、ウイルスを保有している可能性が

ゼロとは言い切れないので参加するのは控えました。

コロナウイルス感染が発生した場所が職場の

近くかもしれないという噂なのです;

 

志村けんやお葬式でクラスター発生のニュースが

相次いであった事が決定的となりました。

志村けんのお陰で、お葬式を小規模にする

決断ができたのでみんな感謝しています。

 

こんなご時世です。

普通にお葬式をして、もし家からクラスターが

発生したらと思うとゾッとしますね。

田舎なのですぐに噂が広まり周囲から

一生避難されることでしょう。