日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

【ぷよクエ】久々にガチャを引いた結果

f:id:uni-kura:20200314151547p:plain

このガチャが気になっておりました。

今一番強いカードって何でしょうか?

強力なフェスカードがたくさん出てくる中で

蒸気魔導はまだ需要ありますか?

微課金にとってはとても強力なカードですが…

 

☆7ラフィソルとか☆7アルカバとか

憧れますけど☆7にできそうなぷよフェスは

まだ1枚もありません:

 

最近は120円の課金すらしていないので

この先も何年かかるやら…

 

f:id:uni-kura:20200314154109p:plain

実は先月フルパワーガチャが来た時に

引く気満々でしたが、引こうと思った時に

欲しいキャラが終わっていました。

結局引かずに終わりました。

 

f:id:uni-kura:20200314174710p:plain

そんな時に、ちょっとお得な

このガチャはちょっと唆られます。

唆られますけど、蒸気都市シリーズの

誰が出るか分からないという

一か八か、賭けのガチャでもあります。

ピンポイントで欲しいキャラが出たら

奇跡に近いです。

 

f:id:uni-kura:20200314174713p:plainf:id:uni-kura:20200314174717p:plain

ぷよフェスが大集合とは書いていますが

絶対出るとは1ミリも書いていませんね…

 

普段なら絶対引きませんが、サブ垢で引いてみたところ

蒸気都市アルル、ドラコ、ルルーの3枚が出ました!

他、まっくらやみのヴァハト、剣士シグ、

雅楽師シリーズが2枚出たのが良かったくらいです。

☆6カード10枚確定は全部カスでした。

蒸気都市が3枚も出たので舞い上がって

本垢でも引いてみることにしました。

  

 

f:id:uni-kura:20200314151552p:plain

1回目。魔導石24個で引けるのでお得です

 

f:id:uni-kura:20200314151555p:plain

結果。

ピックアップは出たみたいですね。

 

f:id:uni-kura:20200314151602p:plain

続いて2回目は魔導石40個と

ちょっとお得です。

 

f:id:uni-kura:20200314151607p:plain

f:id:uni-kura:20200314151611p:plain

f:id:uni-kura:20200314151621p:plain

雅楽師とぷよフェスが出ました!

 

 

f:id:uni-kura:20200314151624p:plain

3回目からは魔導石50個です。

ピックアップが確定です。

 

f:id:uni-kura:20200314151907p:plain

確かにピックアップは出てますね。

 

 

f:id:uni-kura:20200314151913p:plain

4回目、特になし

 

 

f:id:uni-kura:20200314152245p:plain

5回目…!

 

f:id:uni-kura:20200314152240p:plain

ぷよフェスキター!

 

f:id:uni-kura:20200314152252p:plain

6回目。ピックアップが2枚ありますね。

下町の聖獣拳士は欲しかったので嬉しいです!

全シリーズ欲しいですね。

 

f:id:uni-kura:20200314152258p:plain

7回目。

ピックアップが確定です。

 

 

f:id:uni-kura:20200314152302p:plain

f:id:uni-kura:20200314152305p:plain

f:id:uni-kura:20200314152310p:plain

下町の聖獣拳士とぷよフェスがでました!

あれ?蒸気都市よりもぷよフェスばかり

出てるような…

嫌な予感がしはじめます。

 

f:id:uni-kura:20200314152703p:plain

8回目。ピックアップが出てますね。

ここまでで蒸気都市無しです。

まさかの天井でしょうか…

 

f:id:uni-kura:20200314152706p:plain

9回目。

☆6カードが10枚出現するそうです。

 

f:id:uni-kura:20200314152710p:plain

…おう。見事に使わないカードばかりですね。

まぜまぜ召喚行きですかね。

この☆6カード10枚確定はあまり

期待しない方がよいですね。

ここまでで蒸気都市無しです。

嫌な予感しかしません。

 

f:id:uni-kura:20200314152937p:plain

10回目。

蒸気都市からいずれか1枚確定です。

 

f:id:uni-kura:20200314152947p:plain 

f:id:uni-kura:20200314152942p:plain

結果、まさかの天井。

蒸気都市はなんと確定の1枚だけ!!

シェゾでした。

 

f:id:uni-kura:20200319160703p:plain

謎のシェゾの引きの強さです。

1枚あれば十分と思っていましたが

星7化を目指すのも悪くないですね。

 

フルパワーステップアップガチャの結果

・蒸気都市シリーズ1枚

・ぷよフェス3枚

・下町の聖獣拳士2枚

・他ピックアップ多数

 

蒸気都市は天井の1枚しか出ませんでした。

3枚出たサブ垢は相当運が良かったみたいですね。

 

 

 

☆5と☆6の結果

f:id:uni-kura:20200314152950p:plain

f:id:uni-kura:20200314152954p:plain

私的には良い収穫ができたガチャでした。