日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

ギックリ腰④

発注ミスとかで、いつもの倍の荷物が届いて

てんやわんやでした。

 

他店への手伝いはなかったけど、

人がいなくて実質、私一人状態。

ただ、今日のメンバーに救われました。

 

社員も、間に合わないところは

フォローしてくれる社員さんだったので、

人が確保できて定時までには何とか終わった。

 

今日も一悶着あったけど、

何とか終わったので

ただ、ただ、体が疲れた…という日でした。

 

 

その帰りに、鍼灸院に行って

鍼と電気とストレッチをしました。

いちお今回で終わり。

 

鍼がよく効きました。

右側の悲鳴を上げている箇所が

だいぶましになった。

 

 

ーーーーーー自分用のメモーーーーーー

 

お灸ポイント

ヒザの関節の裏付近に腰痛のツボ

 

 

腰の痛いポイントを見つける

①仰向けに寝て、足を上げて伸ばし、右へ傾けて行く

②痛かったら右が悪い

③仰向けに寝て、足を上げて伸ばし、左へ傾けて行く

④痛かったら左が悪い

 

 

夜寝る前に足を伸ばす

①仰向けに寝て、両足を上げて、両腕を万歳のように伸ばす

②息を吸いながら左にゆっくり傾けて、行けるところまで行く

③息を吐きながら、今度は逆に傾けて行けるところまで行く

④これを数回繰り返す(ほぐれるまで)