日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

おしゃれな家に憧れるだけの話

最近の住宅はおしゃれな物が多いですね。

近所に新しく建った住宅地も素敵だし、

移動中にもいくつか

可愛らしいお宅があって憧れます。

きっと家の中もカフェの様におしゃれ

なんだろうなーと勝手に妄想しております。

 

 

うちもそうなりたいな、と

最近はインテリア系のサイトを

眺めて興奮する日々です。

 

RoomClip https://roomclip.jp/

 

かわいい家photo https://kawaii-iephoto.jp/

 

インテリアやおしゃれにこだわった

お住まいを拝見することができます。

 

フレンチカントリー、メルヘンカントリーという

言葉を初めて知りました。

 

憧れますね!

 

お気に入りのアイテムを取り入れつつも

統一感を出していてすごいですね。

 

家の間取りが全然違うから

同じ様にはできませんが、

居ても立ってもいられない

衝動に狩られ100均に行くわけです。

 

 

 

そして100均祭へ

f:id:uni-kura:20190628191746j:plain

ちょくちょくDAISOやキャンドゥに行ってしまいます。

 

買った物

・レンジフードフック

・コットン収納

・木箱

 

 

f:id:uni-kura:20190628191738j:plain

その時は買わなかったけどまた気になって行ってしまう。

 

買った物

・SKキッチンポット スリム

・耐水シール

・フォトフレーム

・木箱

・コットン収納混

・蓋付き紙BOX

 

見た目に一目惚れした品物たち。

使い勝手的にかなり悩んだけど

気になって仕方ないので買って見ることに。

 

どれを買えば上手く使いこなせるか、

この置物は部屋に合うかな?と

延々と悩んでいる時に

あるお客さんの会話でハッとしました。

 


「お父さん、もうレジ行くよ!

 

ここに居たらなんぼでも欲しくなるよ」
 

 

目から鱗なお言葉が!

 

そりゃそうだ。

 

これを買う!と決めて行っても

店内ぐるっと見ていると

色々と目移りしてしまい

キリがないです…

 

とりあえずDAISOで気になった物は

GETできたと思うので、DAISO通いは

落ち着くかな?

 

上手くコーディネートできるといいんですが…