日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

今日はハロウィン

f:id:uni-kura:20191030191011j:plain

今日はハロウィンですね。

雰囲気は大好物なのですが

毎年ハロウィンらしき事を何一つ

できないまま過ぎてしまいます。

そんな日です。

 

🎃ハロウィンとは

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている by wikipedia

 

とのことで、日本には馴染みのない行事ですが

業界がゴリ押ししておりますね。

  

夕飯の献立は偶然グラタンなので

それが唯一ハロウィンっぽいです。

しかし、今日の休みはインフルエンザ

の予防接種に行きます。

 

近年インフルエンザに2回もかかりました。

人の出入りが激しい所なので

自分がかからなくても、職場の人

だったりお客さんだったりが

知らずと運んでくるのでしょう。

 

すでに学級閉鎖になった学校もあり、

今年は流行が早い様です。

自分がなっても人に移しても大変なので

予防に行ってきます。

 

帰りにケーキでも買って

少しはハロウィンを満喫しようと思います。

 

 

 ぷよクエ

f:id:uni-kura:20191031070134p:plain

今日の無料ガチャはバティでした。

 

 

f:id:uni-kura:20191030191031p:plain

ユウちゃん&レイくんが幽霊キャラなので

ハロウィンっぽいですね。

やっとへんしんできました!

 

 

 

f:id:uni-kura:20191031080150p:plain

ふにゃもらけもハロウィン仕様です。

ハロウィンアイテムあと1個、

今日中に何とかできそうです。