日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

断捨離の日々

f:id:uni-kura:20191106173317p:plain

にゃんこの構って攻撃が

激しめな今日です。

お昼からずっと構ってくれと

鳴いているような感じです。

 

構って家に入るとまた鳴き出し、

仕方なく遊んだり散歩して

また家に入るとまた鳴き出す、

をループしています。

そうかと思えば、半日くらい

音沙汰のない日もあったりして

今日は特別暇なのでしょう。

 

 

f:id:uni-kura:20191107162106j:plain

自分のオタクグッズの断捨離が一段落して、

のんびりできるはずの休日ですが

あっという間に時間が過ぎていきます。

 

ダンボールに詰めて買取に出す予定ですが

自分だけでも300件に近い数が出ました。

それを見ていた家族もオタグッズの断捨離を

やり始めて、今はそれが終わるの待ちです。

600件超えそうな勢いで、店でも開けそうです。

買ったのはいいけど、それで満足して

押入れにしまわれていたグッズの多いこと…

 

下敷きとかクリアファイルとか

たくさん集めてどうする気だったんだと

当時の自分に言ってあげたいです。

 

荷物置き場になっている部屋を早くなんとか

したいのですが、物が多すぎて作業が

いつ終わるのかまだ先は見えません…

 

自分の部屋を見るたびに

まだ本もCDも多いので、

もう少し減らせそうな気がするのですが

やり始めた時のようなやる気が

全然湧き起きません…

完全に燃え尽きています。

この辺りで一旦一段落するのが

良さそうです。

 

 

 

f:id:uni-kura:20191017174518j:plain

それでも、心の余裕は少しできました。

志方あきこさんのnoAnoもようやく

設定資料を見ながらじっくり聴けました。

 

使われている楽器の話、音作りの話、

制作の苦労話、細部に散りばめられた工夫

などが書かれており興味深いものでした。

 

ヘッドホンで音の仕掛けを楽しみながら

聴くと言うのが非常に楽しいです。

そういう事が好きな人にとっては

唯一無二の作品かもしれません。

 

f:id:uni-kura:20191107165342j:plain

六七質/ANDAERφ アンデロ

買ってから暫く読む気になれず、

そのまま買取のダンボール行きになりかけていました。

せめて1回くらいは読んでおこうと思って

夜中にゴソゴソ読み始めましたが、

読み終わって、やはり売るのを止めました。

 

表紙の様な絵の世界観が好きなら

どのページを見ていても楽しめます。

このクオリティの絵でフルカラーって

だけで凄いのですよ…

1枚絵だけで音を上げる自分としては

想像を絶する物があります。