日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

ぷよクエ「BPと妖精を交換してみよう」…できないぞ?

ぷよクエ

f:id:uni-kura:20200212142227p:plain

ミッションビンゴの

「BPと妖精を交換してみよう」が

どこにあるのか分からない件。

 

 

 

 

f:id:uni-kura:20200212150546p:plain

ここの事?かなと思って毎回

交換はしてみるのですが…

何故かミッションクリアにならないのです。

もう「ゲット済み」だからクリアできない仕様

なのかと思っていました。

 

しかし定期的にこのミッションビンゴは開催されます。

もうゲット済みの人は毎回モヤモヤする催しです。

もしかして、何か見落としている部分があるのか?

 

 

 

f:id:uni-kura:20200212150532p:plain

 

「う〜ん。コンプした妖精と交換する、以外にも

どこかタップできる場所があるんだろうか?」

 

と一生懸命いろんなところをタップしてみるのですが

まったく分かりません。

 

観念して「BPと妖精を交換してみよう」で検索してみました。

 

f:id:uni-kura:20200212151451p:plain

すると、一番はじめにこんなページが出てきます。

 

…って、公式やないか〜い!!!!

 

http://sega-net.okbiz.okwave.jp/faq/show/20347?category_id=3&site_domain=puyopuyoquest

 

はい、公式に正しい手順が書いてありました。

問い合わせがあるって事は

他にも分からない人がいるって事ですね。

あのページに妖精アイコンもタップできますって

書いておいてもらえれば助かるんですがね;

 

 

 

ミッションビンゴ

「BPと妖精を交換してみよう」おさらい

f:id:uni-kura:20200212142227p:plain

①ここをタップ

 

f:id:uni-kura:20200212142231p:plain

②ここから移動する

 

f:id:uni-kura:20200212142232p:plain
③ここをタップ

 

f:id:uni-kura:20200212142234p:plain

④交換したい妖精をタップ

 

f:id:uni-kura:20200212142238p:plain

⑤ここにある5種のアイコンの内、交換したい色をタップ

(↑私はココがタップできる事を今まで知りませんでした)

 

f:id:uni-kura:20200212142246p:plain

⑥ここをタップして選ぶ

 

f:id:uni-kura:20200212142247p:plain

⑦はいをタップ

 

f:id:uni-kura:20200212142251p:plain

⑧これで交換完了です

 

f:id:uni-kura:20200212142256p:plain

やりました!

ミッションクリアです!

 

本当これ分かりにくかったです。

また次回やる時忘れそうなのでメモしておきました。