日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

10月に突入、ぷよクエと最近

ぷよクエ

f:id:uni-kura:20190930214009p:plain

 ぷよフェス10%チケットガチャ

9月30日までのが3枚ありました。

引きましょう!

 

 

 

f:id:uni-kura:20190930214022p:plain

フェスキャラは出ませんでした。

 

f:id:uni-kura:20190930214004p:plain

続いて、ぷよフェス確定チケットガチャ 

こちらは確定なので、心配なのは

持っているのと被ることくらいです。

 

 

f:id:uni-kura:20190930214155p:plain

f:id:uni-kura:20190930214026p:plain

f:id:uni-kura:20190930214013p:plain

おおっ!

はりきるドラコ、たゆたうルファス、

棒術のラフィーナが出ました! 

やりました、全部持ってないキャラです!

しかも強そうです。

 

 

はりきるドラコ

f:id:uni-kura:20190930214155p:plain

リーダースキル

味方全体の体力を2.5倍にし、

12個以上のぷよを同時に消すと

味方全体の攻撃力が4倍になる

スキル

フィールド上の色ぷよとハートBOXを、

赤ぷよ、黄ぷよ、緑ぷよ、青ぷよ、

紫ぷよ、ハートBOXに変化させる

 

たゆたうルファス

f:id:uni-kura:20190930214026p:plain

リーダースキル

紫属性カードの攻撃力を3.5倍、体力を2.6倍にし、

エスト開始時の1ターン目のみ

ネクストぷよをすべてむらさきぷよにする

 スキル

3ターンの間、一度に消せるぷよ数を5個増やす(同時消し係数を5倍に)

 

棒術のラフィーナ

f:id:uni-kura:20190930214013p:plain

リーダースキル

味方全体の黄属性と赤属性の攻撃力が3.5倍、体力が3倍になる

スキル

3ターンの間、このカードの通常攻撃を8連続攻撃にする

 

ふつうに強そうなスキルです。

デッキが少し変わるかな?

120円微課金勢の私には無縁だと思っていた

系統のカードなので嬉しいです。

 

 

そういえば、

Ver8.5.0のバージョンアップで

色々変わりましたね。

 

f:id:uni-kura:20190929075512p:plain

倉庫の所持数がかなりUPしたので

助かりました。

 

f:id:uni-kura:20190929083330p:plain

素材も数で管理されるようになってますね。

見やすくなっているのでしょうが

まだちょっと操作に慣れません;

素材所持数も大幅にUPしたみたいですね。

 

素材カードは種類ごとに所持数を管理し、
1種類につき最大10000枚まで所持できます。
※所持上限を超えた分は獲得できませんのでご注意ください。

 

この仕様変更は大変ありがたいです。

かなり倉庫がカツカツでした。

 

小ぷよ10

大ぷよ10

岩ぷよ10

星ぷよ10

月ぷよ10

王冠ぷよ10

彗星ぷよ10

土星ぷよ10

 

各所ぷよ、これくらい在庫を持っておきたい私。

 

しかし全色これやると倉庫がパンパンで

整理が中々面倒でした。

何をやるにもまず倉庫整理から

というカンジでしたので。

 

 

 

f:id:uni-kura:20190929075515p:plain

倉庫に空きができたということは、

ガチャが引けるということです!

プレチケを引きますぞ!

 

f:id:uni-kura:20190929075543p:plain

f:id:uni-kura:20190929075547p:plain

おおー!

欲しかった魔神シリーズが出ました。

 

f:id:uni-kura:20190929075536p:plain

f:id:uni-kura:20190929075539p:plain

更に、呪騎士シリーズ!
 

f:id:uni-kura:20190929075550p:plain

シルバーチケットも少し引いてみましょうか。
 

f:id:uni-kura:20190929075553p:plain

f:id:uni-kura:20190929075558p:plain

シルチケからなんとにゃんこのりんごがw

なぜか出やすいですね。

 
アプデ後の無料ガチャ

f:id:uni-kura:20190929075509p:plain

久々にまともなキャラが出ました。

 

 

最近のねこ

f:id:uni-kura:20190929075421j:plain

朝起きると1番にやってきてこうなります。

そいつを後頭部から順にマッサージしていきます。 

 

f:id:uni-kura:20190929075425j:plain

それがこうなって…

 

f:id:uni-kura:20190929075428j:plain

こうなります。

あごを撫でてくれと言わんばかりに突き出してきますので

遠慮なくもふもふさせていただきます。

 

 

 

f:id:uni-kura:20190929075417j:plain

自宅でミスド定食

断捨離を少しずつ再開しています。

生活スペースが荷物で囲まれていて居心地が悪いです;

早く終わらせたいけどまだまだ長引きそうです。

 
 
 
増税前にネットで買ったもの

f:id:uni-kura:20191001161031p:plain

f:id:uni-kura:20191001160941p:plain


生活に欠かせない物と、

欲しいと思って買っていなかった

本やタッチペンを買ってみました。

アップル純正イアホンは

生活に欠かせません。

 

バランスが取れた音で重宝しています。

だた、1、2年おきくらいに壊れる。

片方が聴こえなくなったりしているので

そろそろか?と思って買っておきました。

 

慌てて色々買ってしまいましたが

必要になった時に買ったのでも

十分良かったかもな…

って思ったりもします。