日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

仕事の憂鬱②

今日は他店の手伝いに行く日でした。

そこも人間関係に問題があって、

人が一気に辞めて人手不足状態。

8人ほどやめたのかな?

 

そんな状態でも、新規の従業員募集はせず、

毎日、近隣の店舗から数人手伝いに回されます。

 

「地域で見たら人数が足りているから、

募集する必要はない。他店から手伝いに行け」

という、本部からの訳の分からない見解。

 

 

毎日、他の店から人を借りないと回らない時点で

人数明らかに足りていませんよね?

 

一番意味が分からないのは、

他店を手伝いに行くことによって

自分の店も人手不足になっていて

仕事が終わらず

大変になっていることです。

 

それでも、他店への手伝いは

拒否できないそうです。

おかしなお店です。

これが世間で言う

ブラックというヤツでしょうか?