日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

お盆も終わり…

盆踊りも終わり、

夏のイベントが一通り終わりました。

お盆中の職場はかなり暇でした。

 

お客さんが少ないというよりも、

お客さんが来ないと予想して仕入れが

控えめになっていたから暇でした。 

結果、売り場がボコボコになりました。

 

しかし、補充するモノがないから暇でした。

そこへ、新しくできる店の研修生が

たくさん来たので更に暇でした。

 

お陰で、全然片付かない倉庫の整理や

オープン以来できていなかった

売場の整頓ができました。

しかし来年もし、この職場にいたら

お盆の日曜日は休みにしてもらおうと思いました。

それくらい暇でした。

 

 

ぷよクエ

f:id:uni-kura:20190817170158p:plain

夏祭りガチャ

今回は3回も引くチャンスがあるとのことです。

忘れないように引かないと!

初回無料分だけ引きました。

 

 

f:id:uni-kura:20190817170153p:plain

うん、まーそうでしょうね。

 

 

 

f:id:uni-kura:20190817170207p:plain

そして2回目のチャンスがやってきました。

 

 

 

f:id:uni-kura:20190817170213p:plain

お…おう…!?

またお前か;

これは、2度あることは3度あるかもしれませんな。

 

 

 夕食

f:id:uni-kura:20190817184656j:plain

賞味期限が切れてしまっていた

バターチキンカレーの素と

棒棒鶏のタレを使い切りました。

いずれも見切りで安くなっていたものです。

 

しかし、普段使わないモノなので

買ったのはいいけれど一向に

使う気にならず期限が来てしまいました;

これぞ、安物買いの銭失いのいい典型ですね;

 

結局、いつもと違うものを買っても

使いこなせないまま期限が来ているので

私には見切り品コーナーにある食材が

向いていないという事がハッキリしました。

 

 

 

f:id:uni-kura:20190817170309j:plainf:id:uni-kura:20190817170251j:plain

ただし、お菓子は例外です。

ハズレも多く摑まされて来ましたが、

カレ・ド・ショコラのストロベリーは

美味でした。

 

 

 

最近の猫

f:id:uni-kura:20190817170244j:plain

f:id:uni-kura:20190817170237j:plain

少し涼しいと、遊んでアピールが始まります。

とても元気です。