日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

頭痛が酷い

f:id:uni-kura:20191014074314j:plain

最近、また頭痛が続いてます。

 

一昨日も昨日も頭痛、

昨日は朝から頭痛薬を飲みましたが

それでも悪化したので夜にもまた飲んで

なんとか痛みを抑えた感じです。

今週は頭痛が酷かったです。

 

鍼灸院で眼精疲労と肩こりの

治療をしてもらいました。

その時はとても効果があり治ったのですが、

次の日酷い頭痛に襲われました。

 

効果はあるけど頭痛にもなる

際どい場所のようです。

そういえば首もコリが酷いので

ヒップエレキバンを貼ったりしていたのですが

コリが酷すぎるのか頭痛になります。

それに似たような感じです。

 

もう一つ、頭痛の原因で

思い当たるとすれば今回も、

肩のツボに、1週間位貼ったままに

して置く置鍼をしてもらっていました。

 

そのツボの所が、とても効きすぎて

物凄く痛かったのです。

その刺激が頭痛の原因になっていたかも

しれません。

 

次の日に、置鍼を外しました。

すると頭痛も軽くなり、今は

眼精疲労程度でとどまっている感じです。

 

ソフトサンティアの紫色の目薬を

愛用していましたが、

ちょっと高いひとみストレッチの

方に変えてみて様子を見ています。

 

偏頭痛の時と緊張型頭痛の時があるみたいで、

私の場合、お風呂に入ったら悪化することが多く、

冷やしたら楽になる場合が多いです。

 

今日は、さっさと晩御飯の準備を終わらせて

のんびりしようと思ったのですが、

ぷよクエで新たにイベントが始まっていますね…

とりあえず、満タンになりそうな

やるきの消費から頑張ります。