日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

7月最後と8月最初のこと①

本日の経緯

AM2:00 床で起床、歯磨き開始

AM3:30 布団で就寝

AM6:00 朝食準備のため起床

AM6:30 二度寝(仕事休み)

AM9:30 起床

AM9:40 猫が来る

AM10:30 暑さのため猫との遊びをやめる

 

昨日の夕飯後、歯も磨かずに爆睡し、

夜中に起きて歯を磨いたり、ぷよクエの

やる気を消化して寝ました。

 

 

 

f:id:uni-kura:20190801133524j:plain

そして、朝起きると物音を聞きつけた

猫が現れ構ってアピールを開始したので

猫の気がすむまで遊ぼうと思ったのですが、

私の方が先に限界がきました。

 

遊ぶ時、猫は寝そべったまま動きません。

遊びたいけど動きたくは無いようです。

なので、私が猫じゃらしを持って

あっちこっちに移動します。

猫は手足を動かすだけです。

すると、私の方が先に疲れます。

 

私は散歩に行くことを提案しましたが

断られました。

この暑さの中、動くのは嫌なようです。

 

その後、買い物に行って帰ってきたら

燈篭猫になっていました。

 

f:id:uni-kura:20190801133539j:plain

f:id:uni-kura:20190801133532j:plain

夏の風物詩、燈篭猫です。

 

 

 

 

f:id:uni-kura:20190801133506j:plain

昨日は、鍼灸院で遅くなったので

テイクアウト広島風お好み焼きの夕飯でした。

もち入りでめっちゃうまいのです。

 

鍼灸院はこれで様子見。

まだ、背中やお尻が激痛ですが

色々と楽になりました。

 

今回は色彩治療というのをされました。

波長に会う色のシールをツボに貼るだけで

痛みはありません。

貼った途端痛みがなくなるので不思議でした。

鍼は相変わらず激痛でしたが;

 

背中の老廃物のツボと

足の裏の腎臓のツボが激痛でした。

腎臓もちょっと弱っているのかも。

 

腰痛の原因

・無理な姿勢

・重いものを持つ

心理的なストレス

 

他人に気を使う事によって、

それもストレスになるそうです。

そのストレスは腰痛肩こりの原因になる。

 

会社での嫌な事、誰かに気を使った事など、

ためるとそれが気づかないうちにストレスに。

うんこと一緒でためすぎると便秘になるから

そうなる前に出すことが大事。

誰かに聴いてもらうとその人の負担になるから

紙に書いて自分で処理するのが一番良い。

 

アドバイス

・体に悪いと思うけどやってしまっている事を無くす

・肩をベビーオイルでマッサージしてもらって気をもらう

・嫌な事があったら紙に書いて吐き出す

・疲れて息がしにくい時は脇から胸にかけてさすると良い

 

鍼灸院の先生に、体操やマッサージや

色々教えてもらえるのですが、家に帰ると

忘れてしまってうまく生かせない事が多い私…

 

それを分かってか、今回の先生は

新らしく何かを始めるのって億劫じゃ無いですか?

だから何かをやれとは言いません。

悪いと思う事を止めていきましょう。

と教えてもらいました。

なるほど、それなら私にもできそうだ。

 

さて、今日はお味噌汁くらいは作ろうと

準備してはいるのですが、動くと腰が痛い;

やはり億劫です;

 

 

 

会社での事は最近全然書いていませんね。

 

ストレスが減ったこと

・他店へのお手伝いがなくなった

 

うちの店の方が人手不足なのをようやく

考慮してもらえたのか最近は

手伝いに行けと言われなくなったそうです。

 

後は、勤務メンバーによって

そりが合う人と合わない人が

明確に出てきた事がストレスですね。

合わない人の時は、気を使ってやっていますので、

それをストレスに感じることがあります。

 

その人の思う通りに出来ていないと、

その人のやり方に直されたりして、

こちらが嫌な思いをします。

 

なので、なるべく「これでいい?」

とか聞きながらやってはいますが

気を使い過ぎて疲れ過ぎている部分もあるでしょう。

そういう意味でのストレスで

「あの時こうすればよかったな」

「次からはこうしょう」

とぐるぐる考えすぎてしまい

最近自責の念に陥ることがあります。