日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

【ぷよクエ】えらべる☆6で悩む回

早いもので11月に入って気がついたら

今日でした。

期限付きのやるそうを使わずに溶かして

悔しかったのももういい思い出です。

 

 

f:id:uni-kura:20191106173329p:plain

つきよのウイッチの可愛さに

グッと来ましたので、ガチャを

引くかどうか迷ってましたが

気がついたら後半戦に突入していたので

諦めました。

 

f:id:uni-kura:20191106173323p:plain

デザインにはとても唆られるのですが、

スキルが微妙だったのが

すぐに引けなかった要因かなぁと…

 

 

 

えらべる☆6プレゼント

f:id:uni-kura:20191106173339p:plain

またもらえるみたいですね。

微課金には大変ありがたいです。

まだ悩んでいるので交換できていません。

 

f:id:uni-kura:20191106174913p:plain

 

赤は特に欲しい物無し。

 

 

f:id:uni-kura:20191106174918p:plain


青は戦乙女ダークアルルが欲しい。

 

f:id:uni-kura:20191106174922p:plain

緑は特になし。

強いて言うならはりドラ2体目貰う?

 

f:id:uni-kura:20191106174932p:plain

 

黄はきいろいサタンが激しく

気になっています。

彗星クエストに苦しんでいる今、

これがすごく欲しい。

多色デッキのスキルためが

楽になりそう。

 

f:id:uni-kura:20191106174926p:plain

 

紫は剣士クルークをずっと狙っていたのですが、

大勇者ラグナスもいいですね。

 

そんなわけで、今とても悩んでいるのは

きいろいサタンか剣士クルークです。

 

f:id:uni-kura:20191106175722p:plain

Rスキル:紫属性カードの体力を2.4倍にし、 通常攻撃時のみ、紫属性カードが連鎖したときの 連鎖数に応じた攻撃力増幅効果を5倍にする ※☆7

スキル:3ターンの間、 全カードの攻撃力が3倍になる(むらさきぷよを40個消す)

 

f:id:uni-kura:20191106175726p:plain

Rスキル:味方全体の体力を2.5倍にし、4属性以上の同時攻撃で 味方全体の攻撃力が4倍になる ※☆6

スキル:5ターンの間、ターン終了時にこのカード以外 のスキル発動数をスタメンの属性数分減少する(きいろぷよを35個消す)

 

きいろいサタンに心が傾きかけているので 

剣士クルークの「3ターンの間、 全カードの攻撃力が3倍になる」

と同等のスキルを他で代用できたらいいのですが…

手持ちのカードで思い当たるものがありません。

 

全カードの攻撃力UP

・くろいシグ系☆6(1ターン)

・チェンクロの主人公(1ターン)

 

◯属性以上の同時攻撃で攻撃力UP系

  継続ターン 攻撃倍率
オトモ王子(魚)   3 2.8
リャタフー    1 4.5
ローザッテ    1 4

 


自属性の攻撃力UP系

  継続ターン 攻撃倍率
すずらん+α    1 3.5
すずらん+α(特訓) 2 3
蒸気都市初代   2 3.5
きぐるみ騎士団  2 2.5
下町の聖獣拳士  3 2.2
戦乙女シリーズ  3 2.5
バルバルフェーリ  3 2.8

 

 

星天シリーズ

対象 継続ターン 攻撃倍率
主属性色と副属性色 1 2.5

 

手持ちの中では全体の攻撃力UPを

3ターン継続するカードがそもそもない。

かといってきいろいサタンに変わるカードも

持っていないので悩ましいところです。 

 

 

 

f:id:uni-kura:20191103083648p:plain

彗星クエストが辛いです…

ぷよがないからひたすら巡回の日々ですが

これだけの強敵相手にギルドのサポートで

欲しい属性の色がない時も多々…

多色デッキならまだ何とかやれるかも?

と淡い期待をしております。