日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

のんびりの休日

ぷよクエ

イベントが色々開催中ですね。

やることが多くて大忙しです。

狩猟民襲来とギルイベと

プレゼントBoxの整理で手一杯です。

 

すると、毎日ぷよPもらおう

エストを時々行き忘れます。

それに気付いた時の

ショックがハンパないです;

 

 

 

f:id:uni-kura:20190906172711p:plain

狩猟民はまだ一人も☆7にできていません;

今回で2人くらいはいけそうかな?

 

 

 

f:id:uni-kura:20190906172706p:plain

ギルイベは、前回300体目を目前に

及びませんでした。

今回は魔力をなるべく無駄にしないよう

気にしてやっています。

稼働している人が3人くらいですが

達成できたらいいですね。

 

 

 

f:id:uni-kura:20190906172655j:plain

謎の連休ですが、猛暑で何にもやる気が

おきずダラダラしています。

 

 

 

最近は朝起きると、

猫がやって来ますので

猫を構うことからスタートします。

 

 

 

f:id:uni-kura:20190906163011j:plain

ブラッシングがお気に入りです。

遊ぶ前もご飯の前もブラッシングを先に

して欲しいみたいです。

 

そして、洗濯物をして、夕食の準備。

今日は、すき焼き風春雨と豚汁です。

全然減らない料理の素ストックを

減らすためのメニューです。

温めたら良い程度に仕上げます。

 

それからは、ネットショッピングをしました。

スマホ関連で色々欲しいものがあったので

楽天スーパーセールを吟味していました。

 

 

 

f:id:uni-kura:20190906172650j:plain

電気屋さんでケースを見たのですが

あまり種類がなく、とりあえずの

シリコンケースを買いました。

 

色々見ていて、いくつか素敵な

デザインの手帳型ケースを発見しました。

何日か迷ってやっと決めました。

 

あとはスマホスタンド欲しいですね。

見ての通り、今は手作り感

満載のものでしのいでおります。

 

その後はboothで素敵な作家さんを発見して

夢中で作品をカートに入れまくっていました。

しかし、高額になり過ぎてしまったので

レジに進むが押せずにいます;

この買い物にも数日悩みそうです。

booth.pm

 

 

 

夕食事情 

f:id:uni-kura:20190830171502j:plain

あくる日の夕食はリブロースステーキでした。

先日TVで見た網目のステーキが急に食べたくなりまして…

だいたいマツコと有吉のせいです。

 

…本当は鍼灸院で遅くなったので

外食になっただけでした。

 

 

f:id:uni-kura:20190830171452j:plain

その前の日の晩がハンバーグとビーフシチューでした。

ハンバーグは私の中では面倒臭い料理の

部類に入るので滅多に登場しません。

が、珍しい牛肉ミンチが半額だったので、

この日だけは謎の頑張りを見せました。

 

ミンチ料理大好き人間には好評でした。

 

 

昼食2

f:id:uni-kura:20190830171442j:plain

・カレーコロッケ

・栗のデニッシュ

・鳥レバーのマリネ

・キウイ入りヨーグルト

・栄養ドリンク

・牛乳で作るココア

 

鉄分を積極的に摂取してます。

今の所頭痛は起こってません。

体の冷えがちょっと良くなりました。

頭痛の1番の原因は鉄分不足だったかも説が

有力になって来ました。

 

久しぶりに断捨離を再開しました。

本をダンボールにいれていく作業です。

これが中々捗りません。

本の裏にブックオ●のシールが貼ってある

ものがいくつも出て来ます。

しかも中々はげず、粘着部分が残ってしまいます。

 

この作業に苦戦して、

箱に詰めるどころではありません。

 

アルコールスプレーで綺麗に取れると

ありますが、全くそんなことはありません。

 

この作業に嫌気がさして、

メラミンスポンジでゴシゴシしてやりました。

すると綺麗に取れました。しかも早い。

 

そんな訳で、箱詰め作業は捗らず

シールを剥がす作業になっているわけです。