日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

ぷよクエと片付け

ぷよクエ

f:id:uni-kura:20200207015056p:plain

プワーフチャレンジ

どうにかLV100討伐も達成し

BOXも回収できました。

 

特攻のドラコが強かったですね。

メンバー以外のサポーターでも十分

強かったので借りまくっていました。

 

 

 

f:id:uni-kura:20200212142313p:plain

報酬カードの試みがおもしろくて

リデル→ドラコ→サタンと進化するのは

個人的に好きでした。

 

 

f:id:uni-kura:20200212142316p:plain

はじめにちょっと影のある感じの

このデザインを見た時

めっちゃカッコええ!!

絶対欲しい!!と

興奮しておりました。

 

f:id:uni-kura:20200212142309p:plain

サタンだけやけにキラキラなのも良いですね。

プワープチャレンジは苦手だけど

こういうのは大好物です。

 

 

 

最近の猫

f:id:uni-kura:20200130021615j:plain
 

 

 

 片付け

 f:id:uni-kura:20200207015111j:plain

押入れ上部に押し込んであった箱の整理をしました。

スーファミのマウスは実は使えるソフトを

持っていないので宝の持ち腐れです。

箱と中身が残ってて、使ってないものは

売るなり処分するなりしたいと思います。

 

f:id:uni-kura:20200207015108j:plain

ペンタブの箱もなんだか捨てづらくて

全部残してました。

中身は替え用の部品だけが残っているだけ。

取り出して箱だけ捨てることにしました。

 

箱って使わない付属品があったら

入れたまましまい込んでいました。

しかし、開封時以外で今まで

開けたこともありませんでた。

 

 

 

f:id:uni-kura:20200207015114j:plain

PCソフトの箱って無題に馬鹿でかいですよね。

今までの箱は全部取ってありますが

なかなか場所を取ってます。

 

最近はDL販売で買う事が増え、

パスさえあれば何度でもDL可なので

わざわざパッケージ版を持つ必要も

無いのかもしれません。

問題がなければ捨てたいです。

 

これで押入れの整理もひと段落です。

 

 

 

 

f:id:uni-kura:20200207015106j:plain

幼少期から使っている勉強机の棚…

ぎっしり並べてあった本を全て撤去しました。

 

あいた所にセーラームーンのグッズ…

買ったとは嬉しかったのですが、

今となっては置き場所に困ってます;

これ以上集めるのはやめておきます。

 

 

 

f:id:uni-kura:20200207015059j:plain

隣には去年買った本を並べて見ました。

 

f:id:uni-kura:20200212133753j:plain

買ってからまだ見ていなかったファンタジーな本。

やっと見ようという気になりました。

これから堪能したいと思います。

大分、気持ち的には楽になったので

封印していた趣味も再開して行きたいです。

 

とりあえず、自部屋の片付けが落ち着きました。

去年の6月ごろからやり始めたと思いますが、

収納からあふれかえっていた物を

売ったり捨てたりして、やっと

本棚や押入れに収めました。

 

 

 

残る課題

・押入れの中の書類、ノートを減らしていく

・本やCDを減らしていく

・バッグを減らす、収納する

 

残っているものは、

簡単に捨てられる物ではないので

無理に今は捨てず、ゆっくりと吟味します。

本当に必要なくなった時に

手放せればいいと思います。

 

後は寝室と家族で協力しないと

できない場所などが残っていますが

これも時間がかかりそうなので

のんびり頑張ります。

 

置き場所に困っているものその②

f:id:uni-kura:20200207015103j:plain

好きな作品の使い済のカレンダー