日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

魔導物語 きゅ~きょく大全を買った話

私はSFC世代のレトロゲーム好きです。

すごく詳しいわけではなく、好きなだけで、にわかです。

 

中でもぷよぷよには熱狂していました。

すーぱーぷよぷよというゲームにハマっておりました。

どうも元となっている派生作品があるらしいことが分かります。

 

それがゲームギアから出ていた「魔導物語」で、ゲームショップに行くとシリーズが並べてありました。誕生日プレゼントにそれをお願いして買ってもらった記憶があります。

 

好きすぎてコンパイルファンクラブにも入っていました。時々届く、通販のパンフレットを見て、当時はパソコンを持っていませんでしたから、いろいろとゲームが出ているんだな〜やってみたいな〜と子供ながらに憧れていたものでした。

 

 

 

それから時がたち、年齢を重ねるにつれ家庭用ゲーム機で中々腰を据えてゲームをやらなくなりました。

何かやろうと思ったら、手軽なスマホゲームになってしまいます;

 

それでも、気にはなっていました。

最近コンパイルゲームが復刻していっているのを…

私の現在のメインPCはMacです。当然ながら非対応です;

Windows機といえば、買ったけどあんまり使っていないsurfaceしかありません。

surfaceでROMゲームってできるの???

 

 

まあ、できるかどうか、やるかどうかわからないけど、とりあえず買っておこうかなと思って「魔導物語 きゅ~きょく大全」を買いました。