日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

また不調か?

f:id:uni-kura:20191024164913j:plain

連休ですが、あっという間にもう

夕方が来ようとしています。

 

今日は9:30という比較的早い

時間に起きれました。

今日は布団にもちゃんといけたのですが、

寝付きが悪かったので

あんまり眠れた気がしません。

床だとよく寝れるのに、布団だと

中々眠れません。

 

私の中で一番大変なのがごはん作りです。

洗濯機を回しながら、まずはごはん作り

を開始します。

日持ちする物を作りたかったのですが

大根ときゅうりがそろそろヤバそうだったので

これらを消化しなければなりません。

 

鶏肉が沢山あるので鶏大根と鶏ときゅうりのマリネの

2品をどーんと作ることにしました。

ネットで評判が良いレシピを適当に探し、

作り始めて終わったら12時前、

同時に洗濯が終わりました。

 

干さないと…と思ったら、

そのタイミングで猫がやってきました。

ご飯からの構ってタイムです。

お昼時とおやつ時に必ず現れます。

 

猫を構いつつ、料理の仕上げをし、

洗濯物を干したりしていたら

13:00前に…

 

昼食を食べながらぷよクエを巡回していました。

しかし、スコーンを噛んでいる時に

「ジャリジャリ」「パキッポキッ」と

妙な音が響く事に気が付きました。

 

どこで鳴っている音かチェックすると

左耳の後ろ辺りから発生し、頭の後ろで

音が鳴っているのが響くのです。

 

これはもしや難聴のたぐい?

と嫌な予感がしたのでネットで調べました。

以前、私は突発性の難聴になったことがありました。

おかしいと思ってすぐに病院に行ったので

2週間ほどで完治しましたが、

発症から2日以内に治療しないと

完治が難しい病気です。

 

ネットで調べると、耳かき、耳垢などのワードが…

耳垢が鼓膜に張り付いた時の症状と似ていました。

思えば最近、よく耳かきをしていました。

昨日もちょっと強めにしたのを思い出しました。

 

食事から1時間たって、試しにものを

食べてみたのですが、その時は

食べている音は気になりませんでした。

違和感が凄かったので音に

慣れるということはないと思いますが、

収まってくれたならいいのですが…

 

何よりもこの雨の中原付きで

屋根のない病院まで行くのが

すごく億劫なのです。

 

耳は放置するのが怖いので

おかしければ、すぐに病院に

行きたいと思います。