日々こんなんでいいのかな?

働いて帰ってきてご飯作って寝ての繰り返し。コミュ障/引きこもり/枯れ果てたオタクの呟

頼れない社員④

もう一つこんなこともありました。

今日は人数少なくて大変だからと

お休みのパートさんがわざわざ手伝いに来てくれたんですよ。

 

優しい人で、普段も人手が足りない時は

休みでも手伝いに来てくれる人です。

 

正直私は、こんなクソみたいな会社の為に

そこまでしてくれなくてもいいのに…

と申し訳なく思います。

 

もちろん、会社の為というよりは、

しんどい思いをする仲間を助けてあげたいという

気持ちで動ける人なんでしょうね。

なんて素晴らしい人でしょう。

 

出勤してる人で何とかすれば良いことであって

私だったら、頼まれでもしないとそんな事できません;

 

 

 

それを、あの社員は

 

「そんなことされたら店長が怒られるんで、やめてください」

 

と言ったと言う。

 

心配してわざわざ来てくれた人によく言えるよな…

社員さんもよくやってるじゃん、私服で来て

ちょこっと仕事して帰るやつ。

 

ありがたく気持ちを受け取っておけば

いいんじゃないの?

労働基準法違反になるの?これ?

もっと言い方があるんじゃないかな。

 

誰もがこの反応には激怒しておりました。

 

 

とまあ、ここまで来ると

人の気持ちが分からない人なのかもしれませんね…

他人のことを気にしない、強い人です。